布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

リンガーハット好きが唸った! 業務スーパー「皿うどん 5袋入り198円」のパリパリ感としんなり具合は最高

2021/05/13 18:00
布川隼汰(俳優)

【バジルトマトつけ麺】

(C)布川隼汰

(材料)
●カットトマト缶……50g 8円
●水……180ml 0円
●スライスベーコン……10g 10円
●鶏だしの素……小さじ12円 
●ケチャップ……小さじ1/2 1円
●醤油……小さじ1/2 1円
●中濃ソース……小さじ1/2 1円
●砂糖……小さじ1/2 1円
●にんにくチューブ……小さじ1/2 2円
●ママソフト(マーガリン)……小さじ1/2 2円
●ターメリック……少々 1円
●バジル……少々 2円

きしめん……一袋 19円
粉チーズ……少々 3円
フライドオニオン……少々 2円

合計55円

1.●の材料を火にかけて沸騰させる。
2.きしめんを2分茹で、冷水でさっと〆る。
3.粉チーズとフライドオニオンをかけて、麺をつけダレにつけて召し上がれ!

◎ワンポイント
・きしめんは冷たくしすぎてしまうとつけダレも冷えてしまうので、氷は使わずに〆るといいです!
◎感想
人生のトマト系レシピの中で、最高傑作ができてしまいました。これは店で出しても遜色ないです。トマト缶の酸味とさまざまな調味料の旨味、コクが融合して最高のつけダレに。隠し味のターメリックがポイント。そしてきしめんは幅広でよくタレに絡む! 思ったよりもつるつるしてなかったので、余計に味が染みて、結果オーライでした。そして余ったつけ汁は、ご飯とブレンドチーズを入れて火にかければ超絶ウマいチーズトマトリゾットに……! おいしすぎて写真撮っちゃいました(笑)。

【近況報告】
節約料理専門インスタグラムに隠れて、こんなインスタグラムもやってます。ポケモン専門の写真グラム。料理のほうと共に、お暇つぶしにどうぞ!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/05/13 18:00
業務スーパーに行こう 2021
皿うどんはバリッバリじゃなきゃね!