布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

リンガーハット好きが唸った! 業務スーパー「皿うどん 5袋入り198円」のパリパリ感としんなり具合は最高

2021/05/13 18:00
布川隼汰(俳優)

【チーズin豆腐バーグ】

(C)布川隼汰

(材料)
豚ミンチ……50g 34円
刻み玉ねぎ……30g 5円
木綿豆腐……1/4丁 7円
パン粉……20g 5円
ブレンドチーズ……10g 9円
にんにくチューブ……1cm 2円
鶏だしの素……小さじ1/2 1円
塩コショウ……少々 1円

合計64円

1.豚ミンチを解凍した後、チーズ以外の材料を全てよく混ぜ、こねる。
2.粘り気が出てきたら、チーズを包んで成形する。
3.熱したフライパンで片面をよく焼き、ひっくり返したらふたをして、弱火で蒸し焼きにしたら完成!

◎ワンポイント
・豆腐の水分が多いとべちゃっとしてしまうので、混ぜる前にキッチンペーパーでくるんで置いておくと、余計な水分が取れます!
◎感想
想像以上にフワフワに仕上がりました! やわらかい中に、豚ミンチの肉感がしっかり顔をのぞかせ、食べ応えを演出してくれます。豆腐の水分はキッチンペーパーとパン粉でカバー。おかげで、ボリューミーでフワフワのハンバーグの完成です。デミグラスでも、ポン酢でも!

業務スーパーに行こう 2021
皿うどんはバリッバリじゃなきゃね!