布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

リンガーハット好きが唸った! 業務スーパー「皿うどん 5袋入り198円」のパリパリ感としんなり具合は最高

2021/05/13 18:00
布川隼汰(俳優)

【リンガーハットに追いつけ! 業スー皿うどん】

(C)布川隼汰

(材料)
皿うどん……一袋(50g) 40円
豚切り落とし……30g 27円
中華野菜ミックス……60g 21円
白菜……100g 5円

●鶏だしの素……小さじ1 2円
●醬油……小さじ1 1円
●水……200ml 0円
●水溶き片栗粉……適量 1円
●塩コショウ……少々 1円

酢……お好みで 2円

合計100円

1.熱したフライパンに油を敷き、豚切り落としと中華野菜ミックス、白菜を炒める。
2.豚に火が通ったら、●をフライパンに加えてよく混ぜながら火を通す。
3.沸騰して1分加熱したら、皿うどんに餡をかけ、お好みでお酢をかけたら出来上がり!

◎ワンポイント
・豚の切り落としは冷凍のまま炒めると鍋肌にくっつきやすいので、解凍してから炒めると吉です!
◎感想
唸りました。リンガーハット好きが唸りました。麵のパリパリ感、餡がかかった後の程よいしなり具合、香ばしくほんのり甘い麵の味……合格です。僕には何の権限もないけど。そして麺もさることながら、餡もうまい。中華野菜ミックスはきくらげやいんげんなど、なかなか単体で購入しないものが入っているので、とても使い勝手が良い。いんげんはふわっと、きくらげとタケノコはシャキッ、コリッとした食感がナイスです。

業務スーパーに行こう 2021
皿うどんはバリッバリじゃなきゃね!