布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

リンガーハット好きが唸った! 業務スーパー「皿うどん 5袋入り198円」のパリパリ感としんなり具合は最高

2021/05/13 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 食べ盛りの君たちへ――。本当はおなかいっぱいに食べたいor食べさせたいけれど、やっぱりエンゲル係数も気になると葛藤している方はいませんか? そんな悩みも業務スーパーにかかればお茶の子さいさい! 業スーの商品なら、お安い値段でガッツリ食べ応えのあるメインディッシュをしっかり作れます! レシピは100円以内に抑えてますが、倍にしたって200円以下。いっぱい食べて、心も体も免疫力アップ!!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「本場長崎 皿うどん 5袋入り」198円

(C)布川隼汰

 リンガーハット大好き芸人の僕としては、どうしても見て見ぬ振りができなかった商品。「中途半端なパリパリ具合じゃ許さないんだからねっ!!」とケンカ腰で購入したところ、見事に心を射抜かれました。これは、恋です。本日紹介するレシピに、詳しく感想書いていきます!

2.業務スーパー「濃厚豆乳 木綿 300g」29円

(C)布川隼汰

 たった3円の違いだけなのに、「絹ごし豆腐」と比較されて「高い」というイメージを持たれがちな業スーの「木綿豆腐」。しかし、よく考えると爆安。考えなくても爆安。とにかく安く、料理にボリュームを! という時に、絹よりも食べ応えがある木綿豆腐は、とっても重宝します。

3.業務スーパー「きしめん」19円

(C)布川隼汰

 「業スー袋麵」界からの刺客。きしめんは面積が広い分スープやタレに絡みやすいので、例えば余ったカレーにドボン、鍋の〆にドボン、これで絶品麺料理の完成です。茹でてある状態で袋詰めされているので、調理時間が短いのもGOOD!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーに行こう 2021
皿うどんはバリッバリじゃなきゃね!