[再掲]テレビツッコミ道場

近藤真彦、ジャニーズ事務所退所! 語り継がれる珍事「マッチコン」と化した伝説の『カウコン』をプレイバック

2021/04/30 18:26
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

亀梨のことを「かめきち」と呼ぶ徹子

 また、亀梨のことを徹子は、「かめきち」と呼ぶことにしていて、この日がバレンタイン前日だったことから「私はアナタに、“かめきち”に、バレンタインのチョコレートをあげようと」と、徹子から手作りチョコが渡された。表面に、「か」「め」「き」「ち」と書いたチョコで、亀の形のクッキーとセットでプレゼント。

「うわああ、すごい!」

 かめきち、いいリアクション。早速食べながら、「(バレンタインの)ピークは幼稚園ですね」と言う亀梨。近所のお母さんやお姉ちゃんからももらっていて、近所で愛される存在だったという。そういえば、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)での密着ロケでは、かつての実家周辺の商店街を訪ねていたが、地元の人に愛されている感が漂っていた。

 また、こういう場での亀梨は、真面目で基本的におとなしい。その様子とVTRで見るライブ映像にギャップを感じたようで、

「アナタ、普段こういうふうに見てるときよりも、ああいうときに歌ったり踊ったりしてるときの方が、なんかこう、魅力的っていうか。今魅力がないっていうのじゃないのよ」

と、徹子が感想を漏らす。これに対しかめきちは、それは「お客さんがいてくれるから」だと返す。

「自分のリミッターを外してくれる存在ですね。カッコをつけたりだとか」

 ファンが自分を輝かせてくれるんだという、満点の答え。優等生のかめきちなのです。
(太田サトル)

最終更新:2021/05/01 11:30
近藤真彦/軌跡
ジャニーズ総出の『FNS』マッチヨイショタイムが懐かしい
アクセスランキング