[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、『ZIP!』企画の提案に「これのどこが面白んですか?」と真面目にダメ出し! 怒りのワケ

2021/04/30 16:13
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、『ZIP!』企画の提案に「これのどこが面白んですか?」と真面目にダメ出し! 怒りのワケの画像1
尺を埋めなきゃ感がでちゃってるよ〜

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。4月28日の放送回では、過去に神宮寺勇太が掃除の方法を教わったハウスクリーニング技能士をもつ尾崎真先生の指導のもと、永瀬廉が“隙間の掃除術”に挑戦した。

 「前回、ものすごい神宮寺さん優秀だった」とベタ褒めの尾崎先生に「永瀬のほうがすごいですから、掃除は!」と自信をアピールしていたが、自宅の冷蔵庫下の汚れは無視して生活しているそう。そこで、撮影場所にある冷蔵庫の下を内視鏡カメラで覗いてみると、ほこりがびっしり。

 そこで、伸ばしたハンガーにストッキングをかぶせて作成したオリジナルモップでほこりを掻き出し、綺麗になったあとは切って広げたクリアファイルを下に敷いてセット。あとは、ほこりが溜まってきた頃にクリアファイルを抜けば簡単に掃除できるのだという。

 続いては、つっぱり棒にキッチンペーパーを巻いて輪ゴムを巻き付けた棒を使って、ソファー下の隙間を掃除。作業をしながら「先生の家は綺麗そうですね、やっぱ」と話しかけた永瀬だったが、返答がなかったため「めっちゃ無視するじゃないですか」と振り返ると、先生もテレビボード下を熱心に掃除中。永瀬は「何してるんですか!?」と驚いていた。

 その後は、窓のサッシを掃除。キッチンペーパーを巻き付けて先端を濡らした定規を使うと、定規の角度を変えるだけで細かい隙間にも対応可能だという。この掃除方法は神宮寺も知らないそうで、永瀬は「なら俺のほうがすごいですね」と、なぜかドヤ顔。しかし、先生から「センスがあふれでてきましたね。神宮寺くんの次くらいだけど」とハッキリ言われてしまった。

 そして最後は卵の殻を使って、ブラシを使わずに水筒にこびりついた汚れを掃除することに。3個分の殻と40度のお湯を水筒に入れ、1分間シェイクすればOKとのことだが、ここでスタッフが「ちょ、ちょっと待ってください! シェイクするって聞いてたんで……」と用意していたバーテンダーの衣装に着替えるように要請。これに永瀬は「めんどくさい!」と反発したものの、結局は着替えてミニドラマ“水筒の汚れ落としバーテンダー編”を演じることに。

 「俺は都会の喧騒で癒しを提供するバーテンダーRen」とドラマは始まり、バーテンダー姿の永瀬は水筒を優しくシェイク。終わると真面目な顔で「このドラマのどこが面白いんですか?」と本気でスタッフにダメ出し、スタッフも「そうですね……」と言葉を濁していたため、「そうですねって!」と怒る永瀬だった。

 一方、そんなミニドラマについてファンからは「バーテンダーRenかっこよかった!」「これを見せてくれたスタッフには感謝」との声が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/30 16:13
Magic Touch / Beating Hearts (初回限定盤A CD+DVD)
相葉ドラマのバーテンダーを真似るとか、ない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・永瀬廉、『ZIP!』企画の提案に「これのどこが面白んですか?」と真面目にダメ出し! 怒りのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!