【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

人気串カツチェーン3店、“テイクアウトNo.1”をプロが発表! 串カツ田中は「糖質40%オフの衣」が高評価【でんがな、あらた】

2021/04/30 21:00
川村郁子(管理栄養士)

串カツチェーン、おすすめNo.1の決め手は「糖質オフ」

――では、3店舗の中から“おすすめNo.1”を発表してください!

川村 どの店舗も、それぞれ具材に個性があり、ランキングをつけるのは難しいですが、串カツの種類の多さなどを総合的に見ると、やはり1位は「串カツ田中」でしょうか。魚介類や野菜類のメニューが豊富な点や、糖質オフの衣を使っている点が高評価です。

 「串カツでんがな」と「串カツあらた」もメニューが豊富で、特に「串カツあらた」は、野菜の種類が多いですね。アボカドや竹の子など、普段あまり食べる機会のない食材が楽しめるのも、個性的でいいと思いました。

 とはいえ、3店舗とも大きな差はないので、好きなお店を選ぶのが一番(笑)。食べすぎには気をつけながら、おうちでサクサクのカツを堪能しましょう!
(文:佐藤真琴)

川村郁子(かわむら・いくこ)
管理栄養士。中村学園大学栄養科学部栄養科学科卒業。九州の病院栄養士経験を経て独立。レストランのヘルシーメニュー監修、栄養専門学校講師、企業・大学での食育講演を行いながら、「コンビニや外食との上手な付き合い方」「15分で作れるかんたん栄養めし」の提案をしている。
インスタグラム:@shokuikuko/WEBサイト:「酒好きの食育

最終更新:2021/04/30 21:00
串かつやよしこさん
食べたいもの食べるのが一番健康にいい