[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ、“有観客コンサート”続々開催で批判噴出! 地方公演に「中止を求めた」との声も

2021/04/30 08:00
サイゾーウーマン編集部

ジャニーズ事務所に“公演中止”を求める声

 4月28、29日にはKAT-TUNが新潟県で、ジャニーズWESTは愛知公演が通常通り行われた。加えて、Sexy Zoneは5月1~5日にかけて、神奈川県・横浜アリーナのステージに立つ予定だ。

「ジャニーズ主催の地方コンサートといえば、先日はNEWSが開催をめぐって“大炎上”したばかりです。4月24日と25日に福井県で公演を実施しましたが、同18日に同県・鯖江市の佐々木勝久市長がTwitterで『4月24、25日サンドーム福井でNEWSのコンサートが予定され、コロナ感染が拡大中であり福井県には主催者側も含め十分な対策や対応を要請しましたが、大きな人流の発生となります』と注意喚起したところ、NEWSファンが市長に噛み付き、暴言を吐く事態に。地元住民からも『この時期に福井に来ないでほしい』など、コンサート開催に反対するツイートが投稿されました。結果的に公演は変更なく開かれ、公演日は県と市の担当者など45人が、会場付近で密にならないように呼びかけていたそうです」(同)

 KAT-TUNの新潟・朱鷺メッセ公演においても、29日付の「新潟日報」が「新型コロナウイルスの感染拡大地域から多くのファンが訪れる可能性があるとして、イベント後の飲食を伴う会合や路上や公園での飲酒などを控えるよう求めたことを明らかにした。チラシを作って主催者に協力を要請した」と、新潟県側の対応を報道。同会場では5月8、9日にもジャニーズWESTが公演を行うが、新潟市民オンブズマン(谷正比呂代表)がコンサートの開催中止を求める申し入れ書を県や市、ジャニーズ事務所などに送ったとも伝えている。

「やはり、現在の状況下でコンサートを行うことに否定的な声が多いのは事実でしょう。Sexy Zoneの横アリ公演に関しても、一部ファンは『中止にして、配信ライブにしてほしい』『コロナ感染が怖い。こんな状況で楽しめるかな……』『公演をやったら、メンバーがネットで叩かれそう』と不安を訴えています。公演中止の要望メールをジャニーズに送ったという報告も見受けられ、ファンの心配は募っているようです」(同)

 コンサートへの参加自体を悩んでいるファンもいる中で、果たしてこのままSexy Zoneの横アリ公演は実現するだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/30 08:00
SZ10TH (初回限定盤A 2CD+Blu-ray+PHOTOBOOK)
何よりも、所属タレントを守ろうとする姿勢が見えんのよ……
アクセスランキング