[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone、活動休止中のマリウス葉・母「諦める事も人生には必要」とブログ投稿! 「モヤモヤする」「仕事のこと?」とファン反応

2021/04/29 08:00
サイゾーウーマン編集部
マリちゃんが笑顔でいてくれるといいな

 体調不良のため、昨年12月から芸能活動を休止中のSexy Zone・マリウス葉。ジャニーズ事務所による休止発表以降、本人の近況がなかなか伝わってこない中、マリウスの母親で、元宝塚歌劇団・燁明(ようあきら)のブログに注目が集まっている。4月26日更新のエントリーでは「彼はとても元気です!」などと息子に関する情報を発信したが、ファンからは「マリウスが元気でよかった!」「ブログを読んでモヤモヤする」と、さまざまな声が上がっている。

 マリウスは昨年11月25日、Sexy Zoneとして生出演予定だった音楽特番『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)を体調不良により突如欠席。そして12月2日夜、ジャニーズ事務所は「心身の健康を何よりも最優先」すべく、マリウスが一定期間芸能活動を休止すると報告した。

 事務所の発表前、同日の朝には、マリウスの母が「私の子供達!」とのタイトルでブログをアップ。マリウスが仕事と学業を両立し、多忙な日々を送っているため「いつか倒れてしまう」と心配していたと振り返り、「とうとう親の感は当たりました! バーンアウト!!」(原文ママ)と、つづったのだ。

「当該ブログはすぐに削除され、ネット上のファンは『マリウスに何が起こったのか』と、ザワつくことに。マリウスは、2018年4月に上智大学の国際教養学部に入学しましたが、大学の専攻分野に留まらず、興味・関心のある勉強に励んでいたことがファンに知られています。事務所の発表によれば、『本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャー』になった可能性があるそう。発表翌日の『スポーツ報知』の記事では、マリウスが高校生時代に『米名門ハーバード大のセミナーに参加』したことや、19年に『米スタンフォード大のオンラインコースも受講』していたことが触れられています」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうしてSexy Zoneは、マリウスを除く4人体制(中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡)にシフト。それから4カ月が過ぎるも、マリウスが現在どのような生活を送っているのかは謎に包まれている状態だ。そんな中、ファンにとって唯一の情報源といえるのが、マリウス母のブログ。26日のエントリーで「マリウス君が元気でありますように」というコメントが来たことを明かしつつ、「彼はとても元気です!」と“返信”。とはいえ、「私は彼の本当の心の中まで覗けません。はたから見たら元気かもしれませんが、、本当の心の奥はいくら親でも本人ではないので分かりません」とも記していた。

SZ10TH (初回限定盤A 2CD+Blu-ray+PHOTOBOOK)
ファンにとっては蜘蛛の糸

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone、活動休止中のマリウス葉・母「諦める事も人生には必要」とブログ投稿! 「モヤモヤする」「仕事のこと?」とファン反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL