復帰への足がかり?

伊藤健太郎、ロングインタビューに“3つの問題点”……「同乗者の存在」「山本舞香」「もう1つのひき逃げ疑惑」をスルー

2021/04/29 12:00
サイゾーウーマン編集部
伊藤健太郎公式プロフィールより

 伊藤健太郎のロングインタビューが、4月28日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載されている。昨年10月のひき逃げ事件以来、正式にメディアに登場するのはこれが初めてだが、ネット上ではファンからのエール、また「自己弁護に終始している」という批判が入り乱れている。一方で、メディア関係者の間では、「言及されていない3つの問題点」が取り沙汰されているようだ。

「伊藤はインタビュー中、事件当時の心情や状況、また逮捕後の生活などを赤裸々に語っていますが、取材に応じた一番の目的は、芸能界復帰の足がかりにしたいと考えたからでしょう。自ら『芝居が大好きで、やっぱりこの仕事しか考えられないんです』と明かしていますし、3月に不起訴処分が確定しいるだけに、まずは復帰の地ならしをしたいという思惑が見え隠れします」(スポーツ紙記者)

 しかしマスコミ各社からさまざまな質問をぶつけられる記者会見でなく、あえて1社のみのインタビューに応じたということで、業界関係者の間では、「触れられたくない部分があるのでは」と疑いの目で見られているようだ。

「言及されていないポイントは3つあります。まず1つ目は、“同乗者”の存在です。事件当時、世間では『伊藤以外にも同乗者がいたのでは』と指摘されていましたが、インタビューではこの点について、特に触れられていない。記者が聞かなかったのか、聞いたものの掲載にNGが出たのか……」(同)

 2つ目は、伊藤の交際相手である山本舞香についてだ。

「事件当時、山本の様子が散々報じられていたのに、完全にノータッチでした。2人の交際は、いまだに続いているといわれているだけに、『山本サイドに迷惑をかけまい』という配慮なのかもしれませんが」(テレビ局関係者)

 3つ目は、伊藤が過去に起こしていたとされる「もう1つの交通事故」。事件当時、とあるSNSアカウントが、伊藤のものとみられる免許証の写真をアップして、「自分も伊藤健太郎にひき逃げ事故を起こされた」「捕まえて警察を呼んだ」「その時に免許証の写真を撮らせてもらった」などと暴露し、注目を浴びていた。

「すでに投稿は削除されていますが、『伊藤はひき逃げの常習犯なのでは』と、ネット上で大きな話題を呼びました。この件はすでに和解済みとみられるだけに、あえて触れる必要はないかもしれませんが、ネット上にはこの書き込みや写真も残り続けているだけに、今後も何かのタイミングで蒸し返されてもおかしくはない。『新潮』のインタビューでしっかり説明すべきだったのでは」(週刊誌記者)

 「ひき逃げ事件については一区切りにしたい」という、伊藤側の思惑が感じられる今回のインタビュー。果たして復帰は成功するのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/29 12:00
とんかつDJアゲ太郎 【DVD】
『とんかつDJアゲ太郎』のこと、一生忘れない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

伊藤健太郎、ロングインタビューに“3つの問題点”……「同乗者の存在」「山本舞香」「もう1つのひき逃げ疑惑」をスルーのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL