【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「便利なお掃除グッズ」対決! ちょこっと掃除に大活躍!

2021/04/29 13:00
ずぼら均子(ライター)

こするだけで水まわりがきれいに! セリアの「水まわり用消しゴム」

便利度:★★★★☆(消しゴム感覚でこするだけ)
コスパ:★★★☆☆(100円なのに高機能!)
使いやすさ:★★★★☆(硬すぎないから消しやすい)

【ダイソーVSセリア】100均「便利なお掃除グッズ」対決! ちょこっと掃除に大活躍! の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に購入したのは、セリアの「水まわり用消しゴム」。シンク・蛇口・鏡などのちょっとした汚れをこすって落とせる、消しゴムメーカーが作ったこだわりのアイテムです。

【ダイソーVSセリア】100均「便利なお掃除グッズ」対決! ちょこっと掃除に大活躍! の画像6
消しゴム本体(C)サイゾーウーマン

 使い方はとても簡単。汚れが気になる部分を水で濡らし、消しゴムの要領で直接こするだけです。消しゴムといえば消しカスが散らばるイメージですが、特殊配合のためその心配はなし。水まわりに1つ置いておけば、日頃の生活でなんとなく見つけた汚れをその場で簡単にきれいにすることができますよ。

【ダイソーVSセリア】100均「便利なお掃除グッズ」対決! ちょこっと掃除に大活躍! の画像7
実際にこすっているところ(C)サイゾーウーマン

 試しにシンクまわりの汚れをこすってみたところ、水垢がきれいにとれました。シラス火山灰配合で傷がつきにくくなっているので、気兼ねなくお掃除ができそうです。

 毎日のちょっとしたお手入れに適した便利な2商品。狭い隙間やほこりがたまりやすい場所をきれいにしたいなら、ダイソーの「マイクロファイバーおそうじ手袋」がおススメ。特に水まわりの汚れが気になるという人には、セリアの「水まわり用消しゴム」がぴったりです。用途に合わせて使い分け、常にお部屋をきれいに保っていきたいですね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/04/29 13:00
掃除 手袋 使い捨て クロス 使い捨て手袋 お掃除ミトン ミトン 拭き掃除 掃除用 お掃除 お掃除グッズ 掃除グッズ 掃除 掃除用品 窓 窓掃除 隙間 すき間 不織布
ステイホームで家もピカピカに