布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパースイーツ「とろけるパンナコッタ」のアレンジレシピ! 卵黄と混ぜて凍らせるだけで「激ウマアイス」ができちゃう!!

2021/04/29 18:00
布川隼汰(俳優)

【果肉そのまま! オレンジ100%ゼリー】

(C)布川隼汰

(材料)
みかん缶詰……50g 11円
缶詰のシロップ……50ml 10円
オレンジジュース……125ml 12円
ゼリス……0.5袋 33円    
水……75g 0円

合計66円

1.ゼリスを30mlほどの水(分量外)で10分ふやかす。
2.ふやかしたゼリスを鍋に入れ、シロップとオレンジジュース、水と共に火にかけ、60度ほどに温めて火を止める。
3.容器に入れ、みかんの果肉と共に冷蔵庫で冷やせばでき上がり!

◎ワンポイント
・火にかけるときは混ぜながら、沸騰させないように注意しましょう!
◎感想
フルーツの缶詰を買うといつもシロップが余って「もったいないなあ……」と名残を惜しんで捨てていましたが、ゼリーにすればそのシロップが味の決め手に! もちろんオレンジジュースだけで作ってもいいんですが、シロップを入れることで、水を入れても味が薄まらなく、安い値段で大量に作れるのがいいところ。食後や朝に食べるのにもってこいな、甘さと酸味が両立するさっぱりゼリー。作り置きしても損はさせません!

【近況報告】
先日結婚を発表したところ、本当にたくさんの反響をいただきました……! 温かいコメント、ありがとうございます! これからも業務スーパーレシピを「おいしいおいしい」と食べてくれる妻と共に、節約生活を続けていこうと思います。食費は2人で1万円です!

Twitter

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/04/29 18:00
業務スーパーやみつきレシピ
業スー、また罪深いスイーツを作ったものね!