布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパースイーツ「とろけるパンナコッタ」のアレンジレシピ! 卵黄と混ぜて凍らせるだけで「激ウマアイス」ができちゃう!!

2021/04/29 18:00
布川隼汰(俳優)

【ホットケーキチーズドッグ】

(C)布川隼汰

(材料)1本分
ホットケーキミックス……50g 15円
豆乳……15g 4円

ブレンドチーズ……25g 22円
徳用ウインナー……1本 20円

卵……1個 10円
パン粉……10g 2円

ケチャップ……適量 2円
マスタード……お好みで 3円

合計78円

1.ホットケーキミックスと豆乳を混ぜて練っていく。
2.(1)を円形に薄く伸ばしたら、ソーセージとチーズ(ビニール等に入れて練った状態のもの)を包む。
3.隙間なく包んだら、溶き卵にくぐらせパン粉をまとわせ、串を刺して170度の油でじっくり揚げていく。
4.こんがりきつね色に揚がったら、お好みでケチャップやマスタードをかけてどうぞ!

◎ワンポイント
・チーズを練るのは、揚げたときに飛び出ないようにするためです! 卵とパン粉の行程も2回繰り返すとより飛び出にくくなりますよ。
・中まで火が通りにくいので、油の温度は低温でなるべくじっくり揚げましょう!
◎感想
 あっ、これ、家でできるんだ。えっ、買わなくていいじゃん。しかも安いじゃん……最高じゃん……と、逆に感動しすぎて冷静になってしまった一品。ホットケーキミックスで生地を作っているので、想像以上にフワフワボリューミーになりました! 生地がほんのり甘くて、ソーセージとケチャップとのマッチングが絶妙です!

業務スーパーやみつきレシピ
業スー、また罪深いスイーツを作ったものね!