布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパースイーツ「とろけるパンナコッタ」のアレンジレシピ! 卵黄と混ぜて凍らせるだけで「激ウマアイス」ができちゃう!!

2021/04/29 18:00
布川隼汰(俳優)

【ストロベリーパンナコッタアイス】

(C)布川隼汰

(材料)
パンナコッタ……100g 25円
冷凍いちご……25g 10円
卵黄……1個 5円

合計40円

1.パンナコッタと卵黄をよく混ぜる。
2.冷凍いちごを冷凍のままミキサーに軽くかけて、粗くクラッシュする。
3.(1)と(2)を混ぜ、容器に入れて凍らせれば完成!

◎ワンポイント
・いちごの果肉が残っていると、アイスにしたときにアクセントになるので、ミキサーにはかけすぎないようにすると良いです!
・ジュース用のミキサーしかない場合は、軽くいちごを解凍し、少量の豆乳と一緒にミキシングしましょう!
◎感想
 前回、「パンナコッタいちごシャーベットソースがけ」というレシピを考案し、「パンナコッタの一番おいしい食べ方はこれだ!」と豪語しましたが、即座に右に出る者が現れてしまいました。パンナコッタと卵黄をかけ合わせると、とても濃厚なバニラヨーグルトのような味わいになるんです! そしてそこに、さわやかな酸味のいちごが参入すると……! ウマくないわけがない。これ、混ぜて凍らせるだけなのに、破壊力ヤバいです。冷凍しておけば、ほぼずっと食べられるのも素敵。神レシピです。

業務スーパーやみつきレシピ
業スー、また罪深いスイーツを作ったものね!