布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパースイーツ「とろけるパンナコッタ」のアレンジレシピ! 卵黄と混ぜて凍らせるだけで「激ウマアイス」ができちゃう!!

2021/04/29 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業務スーパーは安さ、量、質、以外にも、たくさんの魅力があふれています。その1つがスイーツ系食品の豊富さ! 冷蔵、冷凍、粉もの、缶詰、お菓子、トッピング類など、いろんなジャンルのスイーツ作りに適した食材が揃っています。
 今回はそんな食材たちを使って、「3時のおやつ」や「食後のデザート」に最適なレシピを紹介していきます! すでに今から明日の3時のおやつと食後のデザートが待ち遠しい!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「とろけるパンナコッタ 1kg」248円

(C)布川隼汰

 以前の「新商品特集」にて初購入したのち、激ハマりしてしまった商品。そのまま食べても最高にウマいんですが、今回はパックの後ろに書いてあったレシピを、実際に作ってみました。……これが、私をさらなるパンナコッタへビーユーザーにさせる罠だったとは!

2.業務スーパー「みかん缶詰 425g」87円(セール時)

(C)布川隼汰

 セールにより、驚異の安さだったので迷わず購入。缶詰の良さは、保存ができることと甘いシロップ。今回はシロップも有効活用したレシピをご紹介します! みかんの粒も小さすぎず大きすぎず、プリプリしてておいしかったです。

3.業務スーパー「徳用ウインナー 1kg」438円(セール時)

(C)布川隼汰

 業スー加工肉系食品の中で、ダントツに安いウインナー。実は鶏肉です。お弁当やパスタにもよく使いますが、その意外なヘルシーさから、おやつにも使えちゃいます!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ
業スー、また罪深いスイーツを作ったものね!