[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、“憧れの声”は「市村正親」! 羨望を明かし「素敵な声」と堂本剛も共感

2021/04/28 13:22
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本光一、憧れの声を持つ俳優を告白! 堂本剛も「素敵な声」と共感した人物の画像1
声に憧れる人はヒガシじゃないの?

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が4月26日深夜に放送され、この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場。2人が憧れる“声”についてトークを展開した。

 きっかけは、「お二人は自身の声をどう感じてらっしゃいますか?」というリスナーからの質問。これにまず光一は、「それこそ、普段普通にしゃべってる声と、何か人と話すときの声と、我々だったら歌うときの声と、自分だったら舞台上だとまた変わってきますし」と、場面場面で声を使い分けていることを告白。「それぞれの場で作る声っていうのはあるかな、って気がしますけどね」と明かした。

 さらに、「それこそ剛くんも、KinKi Kidsで歌うときはこういう発声法、自分のソロでファンク歌うときはもっとこういうふうに……みたいなのあると思うんですよね」と振ると、剛本人も「やっぱり、1人で歌う、2人で歌うとかね。女性の人にコーラスを頼んで歌うとかね」と、かなり細かく歌い分けていると返答。「それが仕事だからっていうのもあるけど、意識的にやっぱ変えてますよね」とのことで、アーティストとしていくつもの声を持っているようだ。

 そんな中、2人は“芸能界で憧れる声を持つ人”についてトーク。剛は「芸能界でも『この人の声いいな』って人、いろいろいるよね。そういう意味では、『ナレーションのときのこの人の声いいな』とか、『お芝居のときのこの人の声いいな』とか」と、場面によって惹かれる声が違うと明かし、光一も「場によるよね」と同意。さらに、自身が憧れる人物として、光一は「自分の身近でいくと、市村正親さん」と羨望していると明かした。

 市村の声について、光一は「普段しゃべってるときから、『え? 今どこでどう響いた?』ってときがあるのよ」「『その響き何!?』みたいな」と、声を聞いて驚くことすらあるようで、剛も「確かにね、そういうのすごいよね。素敵な声ですよね」と共感していた。

 この日の放送にリスナーからは、「意識的に声を使い分けてるのはすごい」「2人の声にも十分憧れる!」「市村さんの声は確かにステキだよね。光一さんの話にも納得」といった声が集まった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/28 13:22
【先着特典】KinKi Kids O正月コンサート2021(DVD初回盤)(クリアファイル (A4サイズ))
声の「響き」に驚くあたり、舞台人って感じがしますな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、“憧れの声”は「市村正親」! 羨望を明かし「素敵な声」と堂本剛も共感のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!