[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、櫻井翔『ネメシス』主題歌は「嵐が歌うって勝手に思い込んでた」!? ファンに「ごめんね」と配慮のワケ

2021/04/27 14:03
福田マリ(ふくだ・まり)
『99.9』は、まつもっさんの不朽の名曲「Yabai-Yabai-Yabai」一択でしょ!

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月25日の放送では、二宮が嵐ファンに配慮する場面があった。

 きっかけとなったのは、4月3日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)2時間スペシャルで、櫻井翔がゲストに来たという話題。二宮は櫻井について「久々だったんですよ」と、テレビで嵐メンバーと言葉を交わすのは12月31日以来だったことを明かした。

 収録前は出演者を隔離していたため、櫻井と裏で話すタイミングはなかったそうで、収録終わりも二宮は番宣収録をしていたため、先に櫻井が帰ってしまい、交流することはなかったとか。

 そんな櫻井について二宮は、「ドラマやるんですって」と、櫻井主演ドラマ『ネメシス』(同)について言及。その上で、「寂しくなっちゃったら、ごめんね?」と口にし、「嵐がドラマやるんだったら嵐が歌うんだろうなっていうのが、どっかあったじゃん。勝手に思い込んでたじゃん」と、今作は嵐の主題歌でないことをファンにお詫び。

 一方で二宮本人は、「すごく新鮮なのが、誰が主題歌歌うんだろう、みたいな」と気になっている様子。また、先日に劇場版の公開が発表になった松本潤主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)に言及し、「まっさんの『99.9』もありがたいことに我々が歌わせてもらってたじゃないですか」と触れ、劇場版の主題歌は「誰が歌うんだろうね? とか、ちょっと新鮮ですよね、主題歌を楽しみに待つって行為が」と今までにない状況にワクワクする気持ちもあるようだった。

 この日の放送に視聴者からは、「『寂しくなっちゃったらごめんね?』ってファンを気遣ってくれたことに泣いた」「ニノが優しすぎる……」「寂しいファンの気持ちを汲んでくれてありがとう」という声が集まっていた。

 最後には、「どうしよう、(主題歌のオファーが)来たら。私だって0じゃないですよ。20年間歌ってたんだから」と、劇場版『99.9』からのオファーを心配していた二宮。果たして『99.9』の主題歌を二宮が歌うことはあるのか?

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/06 13:30
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 DVD)
主題歌が嵐じゃないって、意外とズシンときたよ実際

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、櫻井翔『ネメシス』主題歌は「嵐が歌うって勝手に思い込んでた」!? ファンに「ごめんね」と配慮のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL