[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS、福井コンサートで地元民の“監視”と批判……「二度と利用してほしくない」「マスクなしで愕然」とファンに厳しい声

2021/04/27 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

地元民の“盗撮”騒ぎも?

「ある地元民は、マスクをつけていないNEWSファンを撮影したそうで、『映像も撮っている』として、現場の状況を『鯖江市に提出するつもり』『市役所に電話する』とツイート。投稿を目にしたNEWSファンは『観察して写真を撮っている人がいるそうです。屋外でも油断してマスクをずらして話をしないようにしてください』『監視している人もいるので気をつけて』と、“盗撮”に注意するよう呼びかけていました。実際、NEWSファンによるマナー違反があったかどうかは不明ながら、地元の人々は恐怖心を抱え、警戒していたということなのでしょう。Twitter上では、ジャニーズやNEWSを批判する地元民と、彼らを庇うファンのツイートのやりとりがあちこちで発生していましたね」(同)

 一方、初日の24日のコンサートでは、メンバーが「福井でコンサートができたことは奇跡だと思っています」(小山慶一郎)「受け入れてくれた福井のこの会場にもありがとうございます」(増田貴久)などと挨拶し、開催に向けて協力してくれた人たちに感謝の言葉を述べていたそう。また、加藤シゲアキもファンにうがいや手洗いを促しつつ、「おなかが空いたらテイクアウト!」と、お店への長時間の滞在は避けるよう訴えていたという。NEWSメンバーが、公演について否定的な意見が出ていたことや、佐々木市長のTwitterの一件を把握していた可能性は高いだろう。

 26日時点の発表によれば、福井県内では新たに10歳未満~80代の男女9人がコロナに感染したとのこと。今後、コンサート参加者や地元民の体調に変化が生じなければよいのだが……。

最終更新:2021/04/27 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)
鯖江の方のジャニオタイメージが最悪になってない?
アクセスランキング