[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、『SHOWチャンネル』の企画乗っ取られ困惑!? 「勘違いしてたわ」と苦笑いのワケ

2021/04/26 16:44
サイゾーウーマン編集部
【星作業中】SHOWチャンネルの画像1
翔さんの代わりに嵐メンバーが旅をするのも夢じゃないってことだね

 4月24日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、局長の櫻井翔考案の企画が、ゲスト出演者に乗っ取られるという波乱の一幕があった。

 きっかけとなったのは、同10日の放送回で櫻井が行った「移動式ピザ釜カー」企画。ピザが大好物の櫻井は「ピザ釜を持ったまま、日本を縦断、いや横断。どちらでもできる!」と、軽トラックの荷台にピザ釜を積んだ“ピザトラ”をつくることに。石窯職人の指導のもと、見事ピザ釜を完成させ、自身が主演を務めるドラマ『ネメシス』(同)の撮影現場をピザトラで訪れた櫻井は、広瀬すずら共演者に、ピザを作るという“経験”の差し入れをし、大いに盛り上がっていた。

 今回の放送では、「日本全国ピザトラの旅」として、いよいよ縦断企画がスタートしたが、旅人は櫻井ではなく、ゲストとして出演した歌手の森山直太朗。櫻井が「勘違いしてたわ」と苦笑いすると、番組進行役の羽鳥慎一アナウンサーは、「同じだと思います。局長が全国に行くんだと思ってました」と動揺。2人とも櫻井メインの企画で、ゲストを迎えながら行うものと想定していたようで、櫻井が「あれ、ピザトラが主役で……」と明かすと、羽鳥アナは「もはや局長からは独立してる」「独り立ちしました」とツッコミを入れていた。

 実際VTRでは、森山がお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんとともに、宮城県を旅しながら、食材選びからピザ作りを担当。ちなみに、今回森山が宮城県を旅先に選んだのは、2003年に発売された自身のヒットシングル「さくら(独唱)」のカップリング曲「さくら(合唱)」で、ともに歌った宮城県第三女子高校(現在は、宮城県仙台三桜高等学校)の合唱部の生徒に、会ってお礼がしたいからとのこと。ピザ釜が温まるのを待つ間、森山は当時の合唱部のメンバーと涙の再会を果たし、「さくら」をともに歌う場面も。

 その後行われたピザ作りも大盛り上がり。森山や合唱部の面々が、それぞれ自作したピザを食べながら笑顔を浮かべている様子を見て、みやぞんは「やっぱり、ピザって人を幸せにさせるんじゃないかな」と、櫻井が10日の放送回でも語っていた名言と同じ言葉を口にしていた。

 すると、これを受け森山が「実は今日、櫻井くんが来てます!」と悪ノリをし、合唱部の面々は騒然。実際には、みやぞんが「こんにちは」と櫻井に扮して現れるというシュールなドッキリになっていたため、大盛り上がりだった場も一瞬にして冷め、苦笑いに包まれることに。中には、櫻井が来たと思い、喜んで泣き出してしまった人もおり、みやぞんは「直太朗さんの(登場の)ときに泣いてもらいたかった」とツッコんでいた。

 このVTRを視聴し終えた櫻井は、「すごい素敵な旅だなと思いました」と大絶賛。また、「最初、みやぞんと直太朗さんが僕の作ったピザトラで2人で楽しそうにしてるの見て、正直ちょっと嫉妬してたんですよ。『すごい俺のピザトラで楽しそうにしてるじゃん!』って」と心境を吐露。とはいえ最後には「アイツ、いい仕事しましたね!」と自慢気に話していた。

 この日の放送に視聴者からは、「櫻井くん、頑張って作った甲斐あったね!」「でもまた櫻井局長がピザトラと旅する姿が見たい……」「櫻井局長が作ったピザトラが日本中を走るなんて夢あるなぁ」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/26 16:44
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 DVD)
チョコプラの 「悪い顔選手権」はパクリ疑惑で番組では見られなくなるかもね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、『SHOWチャンネル』の企画乗っ取られ困惑!? 「勘違いしてたわ」と苦笑いのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL