【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさいの手紙朗読に「ガチ泣きした」とファン感動! 美 少年の「Jr.ドラフト会議」でなにわ男子に人気集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/25 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・今野、ガチ遅刻で美 少年・浮所が代理登場!?

 16日の動画は「7 MEN 侍【美 少年の浮所参戦】誰かが遅刻で…緊急事態!?」で、オープニングは、今野大輝を除く7 MEN 侍メンバーと、なぜか美 少年・浮所飛貴が登場している(グループが違うためか、浮所のみマスク姿)。

 まずは、今野不在の理由について、「違和感があると思うんですが、1名、ガチで遅刻」(佐々木大光)「ドッキリとかではなく、ガチで遅刻してます」(菅田琳寧)と、メンバーが事情を説明。そんな中に通りかかったのが、「無料でご飯を食べようとしていた浮所くん」(佐々木)だったそうで、どうやら事務所内の食堂に行くところだったらしい。暴露された浮所は「うるさい。いいんだよ! 美味しいからいいんだよ」と制止していた。

 そんな浮所は、自身が主演を務める映画『胸が鳴るのは君のせい』(6月4日公開)をPR。そして、「というわけで今日の企画は……」と本題への振りも担ったため、このまま撮影に参加するのかと思いきや、「僕はここまでです!」と去っていった。そんな中、5人で行う本題は「ババ抜きサンドイッチ」。

 ハム、トマトといった食材が書かれたカードでババ抜きし、同じカードが揃えばその食材をゲット。ジョーカーが残った人はサンドイッチにデスソースをトッピングしなければならないというルールだ。例えば、おかず系の食材とフルーツなど、組み合わせによっては危険なものもあるため、一同はハラハラ・ドキドキのババ抜きを進めていたのだが……。遅れること約2時間、今野がしれっと収録に合流(4分40秒頃)。

 ちなみに、今野が視聴者やスタッフに自ら謝るシーンは特になく、「大変申し訳ありませんでした」とテロップでフォローするのみ。そこで、矢花黎が「周りぐるぐる見ながら解説していって」と、今野をカメラマン役に指名。また、試食タイムで5人のサンドイッチを食べ比べる判定係も今野が担当することに。

 中村嶺亜のサンドイッチは昆布、いちご、豚の生姜焼きを含む計5つを挟み込んだものだったが、「邪魔してないの? いちごとか」(本高克樹)と聞かれた今野は、「よくフォアグラとかにさ、いちごのってたりするじゃん?」と返答。しかし、高級食材のフォアグラの例に、周囲のメンバーはいまいちピンと来ていないようだった。

 ちなみに、ネット上で「フォアグラ いちご」と画像検索すると、確かに「フォアグラのいちご添え」などと書かれた料理の写真が複数出てくる。今野といえば、「【目指せハワイロケ!】いい感じの数字で以心伝心」(19年11月29日配信)にて、「学校まで歩いたことない」「親にバイクで送ってもらうか、車で」「欲しいものあったら買ってもらってた」と話し、セレブキャラがすっかり定着。

 いちごでフォアグラを思い出したあたり、きっと本人もこの手の一品を食べた経験があるのだろう。冒頭、浮所のサプライズ出演は目新しかったものの、結局は遅刻&セレブ発言でインパクトを残す今野にすべて持っていかれた回だと感じた。再生回数は23日時点で28万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
トラジャはダブルカイトのオチに目頭熱くなったわ
アクセスランキング