【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Lil かんさいの手紙朗読に「ガチ泣きした」とファン感動! 美 少年の「Jr.ドラフト会議」でなにわ男子に人気集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/25 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、「Jr.ドラフト会議」でなにわ男子に人気集中

 17日の動画は「美 少年【ジャニーズJr.ドラフト会議】新アイドルグループ結成!?」で、SixTONES、HiHi Jetsも経験済みの「ジャニーズJr.ドラフト会議」に美 少年がチャレンジ。今回は、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、Jr.SP、IMPACTors、なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupの10グループ、総勢75名が対象。ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)目線になり、自分好みのアイドルグループを作っていく。

 それぞれ好きなメンバーをドラフト形式で指名し、重複した場合はくじ引きで抽選。1巡目はなにわ男子・大橋和也、大西流星、高橋恭平、HiHi Jets・猪狩蒼弥、少年忍者・田村海琉、Aぇ! group・正門良規の名前が挙がり、いずれも被らずに獲得していた。グループのコンセプトは6人とも異なっており、自身の特徴に合う人を選んだり、交流のある人を積極的に獲るメンバーも。

 ちなみに、天然キャラの佐藤龍我はなにわ男子を「なには男子」と書く凡ミスを犯し、浮所飛貴に「グループ名どうした!?」と指摘され、那須雄登も「『は』と『わ』の違いって小学校1年生で習う。絶対」とあきれていたが、のんきな本人は「だからしっくりこなかったんだ。俺、なんかいつもと形が違うなと思ったのよ」と返していたのだった。

 発表が続くうちに指名被りも増えつつ、特になにわ男子の人気度には驚かされる。6人のグループとも個性豊かなメンバーが揃っているため、視聴者によってお気に入りの組み合わせもバラバラだろう。個人的には、芸達者な顔ぶれの「World8」と、一見まとまりがなさそうな「ほっこり☆Ryu会」のパフォーマンスが見てみたいと、興味をそそられた。

 なお、再生回数は23日時点で43万台。いつもは公開6日後の段階で20万台が定番となっているが、美 少年以外のファンも関心のある内容とあって、倍近いペースで伸びていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
トラジャはダブルカイトのオチに目頭熱くなったわ
アクセスランキング