[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・田中樹は、全然食べなかった!? Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズJr.時代の思い出の味は「名古屋名物」

2021/04/23 14:58
華山いの(はなやま・いの)
風磨に“矢場とん”のCMが来てしまう!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月19~22日には菊池風磨が登場し、21日の放送回では、ジャニーズJr.時代の思い出の味について語った。

 3月7日が誕生日だった菊池は、4月11日お昼放送のバラエティ番組『MEKURE』(日本テレビ系)で、中島健人から、誕生日プレゼントとして“ブランドもののパーカー”をもらったと明かしていたが、これについて菊池はあらためて「誕生日プレゼントいただいたんですよ。中島くんからね。すごくいいパーカー。もう僕じゃ買えないような高いパーカーですよ」と報告。そのお返しとして菊池は、3月13日が誕生日だった中島にも「いい何かをお返しすべきだなってことで」といろいろ考えていたようだったが、「これ、俺から言うのなんか嫌だな。俺から言うの嫌なんで。なんかで誰かが言うのを待ちましょう」と中島にあげた誕生日プレゼントの中身までは語らなかった。

 さらに、リスナーから「ツアーで一番楽しみにしているご当地グルメは?」との質問が届くと、名古屋名物の「矢場とん」がお気に入りだと明かした菊池。なんでも「Jr.のときからHey!Say!JUMP兄さんの後ろでシャカリキに踊り狂ってた時代」のツアー終了後、夜ご飯としてジャニーズJr.にはお弁当が配られていたというが、名古屋のときは必ず“名古屋名物みそかつ矢場とん”のお弁当だったという。

 菊池はこれが「めちゃくちゃうれしかった」らしく「みんなで帰りの新幹線で食うんですよ。あの味が忘れられなくてね。必ず食べるんです」とのこと。当時は、少食なSixTONES・田中樹の隣の席になることが多かったようで「樹、全然食べないんですよ。あいつひょひょろでしょ? ヤバいって、アレ! 怖いぐらいひょろひょろなんだから」と振り返りつつ、残しているものをちゃっかり菊池が食べていたよう。さらに、デビュー後はマリウス葉が食べきれなかった分を菊池がもらって食べることも多かったようだ。

 今月6~7日にライブツアー『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』で、久しぶりに名古屋を訪れたときは、デビュー10年目とあって高級焼肉や高級ひつまぶしなどお弁当の選択肢は増えたものの、「僕は“矢場とん”なんですよね。どんなに高いお弁当だされても、どんなにいいうなぎ出されても、やっぱあのときの矢場とんが忘れられない」と、今でも名古屋に行ったら食べていると明かした。ただ、「名古屋でしか食べられないと思ってたら、東京でも食えんのね……」と新たな発見もあったようだった。

 この放送にファンからは「風磨くんから健人くんへの誕生日プレゼント! 教えて健人くん!」「プレゼントもらった時のお話、もうちょっと聞きたかった~」「風磨がふまけんお誕生日プレゼントトークを焦らしたので、ケンティー頼みますね」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/23 14:58
Ray5月号増刊 2021年5月号<表紙:SexyZone>
矢場とんのあの豚も、きっと喜んでるよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・田中樹は、全然食べなかった!? Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズJr.時代の思い出の味は「名古屋名物」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL