[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、『ザ少年倶楽部』は「デビューした人たちが出続けるのは違うと思う」と告白! 卒業の胸中明かす

2021/04/24 08:00
華山いの(はなやま・いの)
公文式のCMソング狙えるな

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。4月22日に放送では、『ザ少年倶楽部』(NHKBSプレミアム)からの卒業を報告した。

 来月19日に7枚目のシングル「Magic Touch / Beating Hearts」が発売されるが、リスナーから歌詞について質問が届いた。「ラジオで初解禁された『Beating Hearts』を聞いていたら岸(優太)くんのパートに『カモン』という歌詞がありました。以前、ファンクラブ動画で岸くんの『カモン』について話してましたが、もうキンプリのカモン担当ですね」というメッセージで、永瀬は「岸さんの本粋のカモンは『クモン!』にしか聞こえない」「発音がいいゆえなのか、本人がクモンと言っているのかは定かではないですけど」とコメント。

 実際「Naughty Girl」(2019年)での岸パートの「カモン!」は「クモン!」にしか聞こえないとファンの間でも話題になっていたが、メンバーの間でも「一時期、岸さんに『カモン!』って言わせるのがはやってた」と言い、「『Beating Hearts』でカモンのレパートリーが一つ増えてもうたから、ライブでちょっと楽しみにしてて欲しいですね。」と語った。

 また、King&Prince は3月をもってジャニーズJr.がメインで出演する音楽番組『ザ少年倶楽部』を卒業したが、リスナーから「今だから言える“少クラあるある”があれば教えてほしい」とのメッセージが届くと、“あるある”として「牛丼食べがち」と回答。毎回スタッフが牛丼を差し入れてくれたようで「みんなでしゃべりながら牛丼を食べる」のが定番だったという。

 そして、神宮寺勇太や岸は10年くらい、永瀬自身も8~9年くらい出演していたと若干淋しそうに振り返りながら「ジャニーズJr.の番組ですから。デビューした人たちが出続けるのは違うと思うし」と告白。「いろんなJr.もどんどん入ってきますから、卒業という形で」と、改めて番組の卒業を報告し、「『いつでも遊びに来てください』っておっしゃってくれたので、曲歌いにたまには行ったりするかもしれないです。少クラありがとう、という感じですかね」と感謝を述べた。

 その後「仕事の空き時間に5人でゲームをしてた」という話になると、岸がかなりヘタだったようで「めちゃめちゃ弱いのでうちのおじいちゃん、ゲーム」「うちのおじいちゃん、ジャンプもままならないというか、攻撃もままならない状態で。5人の中で一番へぼいんすよ」と、もはや“おじいちゃん”呼ばわり。そのため「4人で手取り足取り教えてあげた」ようだ。

【先着特典】Magic Touch / Beating Hearts (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカー(A6サイズ)+クリアポスター(A4サイズ)+アナザージャケット対応ミニフォトブック)
KUMONさん、出演オファーお待ちしてます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、『ザ少年倶楽部』は「デビューした人たちが出続けるのは違うと思う」と告白! 卒業の胸中明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!