[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『VS魂』番組名の変更案まで浮上! 嵐・二宮和也が、相葉雅紀は「もうちょっと泳がせてもいい」とアドバイス

2021/04/23 15:08
福田マリ(ふくだ・まり)
相葉担TOPからのありがたい助言です、正座して聞いてください

 嵐の相葉雅紀が“キャプテン”を務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が4月22日に放送された。

 この日の対戦相手となったのは、「チーム魂友達」。相葉をはじめとする「魂メンバー」と親交の深い芸能人が集まってさまざまなバトルを繰り広げた。そんな中、第1ゲーム「ポップンボウラー」前には、対戦相手の平成ノブシコブシ・吉村崇が、「魂メンバーに伝えたい、相葉の生かし方」について話す場面も。

 嵐メンバーと番組で共演する機会の多い吉村は、「これ、二宮(和也)さんが考案した方法」と前置きしながら、「相葉さん、ちょっといろいろなミスをするじゃないですか。みなさん、ちょっと早いんですよね、ツッコむのが」と、相葉のボケに対するツッコミのタイミングが早すぎると指摘。「(相葉は)もうちょっと泳がせてもいいタイプなんですよ!」と断言した。

 そうすると、相葉は急にテンパり始めるため、二宮いわく、「泳がしてテンパったときに、バチーンとホームランを打つタイプ」とのこと。吉村は、「みなさん優しくてすぐフォローに入るけど、もうちょっと遊ばせてもいい」と、魂メンバーにアドバイスを送っていた。

 これに対し、相葉は思い当たる点が多々あったようで、「俺、20年そうだったなって思い出した」と感慨深そうに告白。さらに、「愛のある話ね」と語りながら、「突き放されて、テンパって、バチン! って感じだったな」と、確かに自身がウケる法則は、二宮の言う通りだと振り返っていた。

 また、この日ゲスト出演していたジャニーズWEST・小瀧望も、同じグループで活動する魂メンバーの藤井流星の生かし方について、「みんながやりたくないことを、メンバー一同、流星にやらせるんですけど、そういうときにめちゃくちゃいい顔するんですよね」と告白。藤井も相葉同様、追い込まれるほど輝くタイプのようで、相葉は「みんな追い込まれちゃうね!?」と苦笑い。小瀧の口からは、「『パニック魂』ですね!?」と、まさかのタイトルの変更案も飛び出していた。

 この日の放送に、視聴者からは、「やっぱ相葉くんを完璧に生かせるのはニノなんだよな」「さすが、よくわかってる!」「相葉くんのお友達枠でニノに出てほしかった……!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/23 16:10
This is 嵐 (通常盤)
相葉さんは自然にニノを攻略できてるっていうにのあい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『VS魂』番組名の変更案まで浮上! 嵐・二宮和也が、相葉雅紀は「もうちょっと泳がせてもいい」とアドバイスのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL