[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.、4人の“卒業”発表でファン祝福も……「退所する?」「どういう立ち位置?」と疑問浮上のメンバー

2021/04/23 08:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズJr.、4人の卒業発表でファン祝福も……「退所する?」「どういう立ち位置?」と疑問浮上のメンバーの画像1
ここまで散り散りバラバラになるとは思わなかったよ

 4月22日、ジャニーズ事務所の公式サイト内に、室龍太、高田翔、寺西拓人、原嘉孝の個人ページが誕生した。彼らはこれまで、俳優業を中心に活動するジャニーズJr.の一員だったが、今回の単独ページ設立により、Jr.を“卒業”したことが明らかに。一方、一部ジャニーズファンからは心配の声も上がっている。

「22日未明、ジャニーズ公式サイト・Johnny’s netに室、高田、寺西、原の個人ページができていると、ファンの間で大きな話題に。ジャニーズJr.のエンタメサイト・ISLAND TVに公開されていた動画も、Archived(アーカイブ)欄に移行しているため、Jr.を卒業してタレント・俳優になったのでしょう。なお、ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webは、4月21日午後11時~22日午前10時をめどにシステムリニューアルに伴うメンテナンスを実施しており、これと同時に、今までJr.のページ内にあった寺西らのブログも卒業し、単独ページが与えられるようになりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 最年長の室は現在31歳で、高田が27歳、寺西は26歳、原は25歳。このたび“独り立ち”した4人に対し、ファンからは「Jr.卒業おめでとう!」「みんな同じタイミングで個人ページできててうれしい」「4人の俳優としての活躍が楽しみ!」などと、祝福の声が相次いでいる。しかし、いまだJr.扱いのまま個人で俳優活動を行っているJr.もいることから、複雑な思いを抱いた人も少なくないよう。

 たとえば、原とともにかつてJr.内ユニット・宇宙Six(20年10月3日付で解散)で活動していた松本幸大と江田剛や、MADE(20年1月31日をもって解散)の福士申樹、冨岡健翔らは、俳優として先々の仕事が控えているにもかかわらず、“Jr.扱い”の状態だ。

「松本と冨岡、そして福士は、4月23日から舞台『イケメンヴァンパイア◇偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~ Episode.1 ~』の公演がスタート。江田は6月に舞台『あやかし緋扇』の主演を務め、松本も同月に主演舞台『レ・ミゼラブル~惨めなる人々~』が始まります。俳優仕事が控えていても、Jr.扱いのままの現状について、一部ファンの間で『すでに決まっている仕事を終えたら、退所するのでは?』といった声も出ているよう。ネット上には『じわじわと心穏やかじゃなくなってる。退所決めてないといいな』『Johnny’s net個人ページができれば、しばらくジャニーズにいるって安心できるのに……』など、不安を感じている人も少なくないようです」(同)

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
Jr.の不安定さを痛感する

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズJr.、4人の“卒業”発表でファン祝福も……「退所する?」「どういう立ち位置?」と疑問浮上のメンバーのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL