[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS、福井コンサートめぐり鯖江市長が炎上! ファンの“攻撃”に「市長が可哀想」「あぜんとする」とドン引きする声

2021/04/22 08:00
サイゾーウーマン編集部

「NEWSファンにあぜんとした」ドン引きする声

「あるNEWSファンからの、今回のツアーにおいて『これ以上ないほど対策に協力している』と訴えには、佐々木市長が『状況は理解しておりますが、鯖江市民の不安などもご理解頂きたくお願いします。そして、誰も感染しないように皆で感染防止対策を取っていきたいと思いますので、ご理解・ご協力よろしくお願い致します』と、返答しています。佐々木市長の投稿には、コンサート開催に不安を抱く声や、開催中止を求める意見なども含め、60件以上のリプライがついているんです」(同)

 これら一連のやりとりを目にしたTwitterユーザーは「鯖江市長に噛み付いているNEWSファンにあぜんとした」「鯖江市長に対して一部のNEWSファンが攻撃的なツイートしたことで、NEWSのイメージも悪くなったのでは」「『NEWSコンサートがあるので気をつけて』とツイートしただけなのに、炎上する鯖江市長が可哀想」と、ドン引きしてしまったよう。「一部のNEWSファンが失礼なコメントをしていてお恥ずかしい限り」だと、同じくファンが騒動をお詫びする書き込みも見受けられた。

 そんな中、佐々木市長は翌日19日に「コロナ感染防止等を呼び掛けた私のツイートの中で今週末サンドームコンサートの書込みにてグループ名を記した事でお気を悪くされた方々が多数いらっしゃり申し訳なく思います。私は誰が悪いとか何が悪いとかでなく、誰も感染してほしくないと強く願います」と、あらためてツイート。このコロナ禍では最善の対策と注意喚起が重要だとして、「是非真意をご理解頂きご協力を頂きたくお願い申し上げます」と、再度強調したのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ (初回盤B CD+DVD)
なにかと被害者意識が強すぎるのがNEWSファン?
アクセスランキング