[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、マネジャーから届いた加藤シゲアキの「貴重音源」をオンエアで反響

2021/04/21 15:23
華山いの(はなやま・いの)
NEWS・小山慶一郎、マネジャーから届いた加藤シゲアキの「貴重音源」をオンエアで反響の画像1
文学先生のフリ切れ芸をお届けしました

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。4月20日深夜の放送回には、約半年ぶりに増田貴久がゲストで登場し、加藤シゲアキの貴重な音源を公開した。

 現在、加藤は主演舞台『モダンボーイズ』の公演を行っており、4月16日で東京公演の千秋楽を迎えたが、リスナーから「2人ともシゲちゃんに差し入れをされたかと思います。シゲちゃんから『ヤッタ!ヤッタ!』と喜びを表現している動画は送られてきましたか?」と質問が届くと、「(差し入れ)しましたよね」と小山。

 加藤の舞台については、『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』の大阪公演のMCで、「差し入れをしても反応が薄い」という話になっていたとか。その際、加藤は「ヤッター! ってやればいい?」と、『笑う犬の冒険』(フジテレビ系、98~03年)内のコントで誕生した“はっぱ隊”が「YATTA! YATTA!(やった!やった!)」と言いながら独特のダンスをしていたのをマネればいいのかと返していたそう。

 どうやら、加藤は2人の差し入れに対し、発言通りにYATTAダンスをしたようで、増田は「もう聞かせてあげる? 聞かせてあげようよ」と、ラジオで音声を流そうと提案。すると、「ヤッタ! ヤッタ! ヤッタ! ヤッタ!」と、おそらく踊りながら言っている加藤の音源が公開され、小山は「やってくれてます! シゲがもう振り絞ってやってくれました」「貴重な音だよ」と補足。2人に送られてきた動画にはマネジャーから「残りのHPをすべて絞り出し、感謝の意を表現しています。お納めください」とのコメントも添えられていたとも明かしていた。

 ちなみに、差し入れしたのは“バスローブ”だという。以前から加藤が欲しがっていたため、増田が差し入れしようとしたところに、小山が「それ、俺も払うよ! 2人で割ろうよ」と言ってきたため、2人からの差し入れという形で渡したそう。

 ただ、差し入れするにあたり、増田は加藤に前もって「こういうバスローブがあるよ」とさまざまな画像を送ったところ、なぜか小山から「じゃあ俺、赤ね。まっすー(メンバーカラーの)黄色でしょ?」と返信があったようで、一瞬「えっ?」「おそろい? 俺も買うの?」と思ったとか。

 一方、加藤は「俺、汚すし黒かな」と返信があったようで、結局3人分のバスローブを買い出しに行き、「めちゃくちゃ風呂入るやつみたいに見られた」とボヤいていた。

 小山いわく「めちゃくちゃ派手なの。黒と赤と黄色が楽屋に現れるから」とのことで、「3色そろったらどっかで見せたいよね。あと、シゲの今の動画もどっかで見せてあげたい」と語っていた。

 この放送にファンからは「シゲちゃんの貴重な『YATTA』もう、最高!」「コヤマスに差し入れもらって、律儀に動画送ってくる律儀なシゲちゃんかわいい」などの反響が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/21 15:23
オルタネート
楽しそうでよかったよかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、マネジャーから届いた加藤シゲアキの「貴重音源」をオンエアで反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL