【ジャニーズファン世論調査】

山下智久、手越祐也、錦戸亮……「ジャニーズを辞めないほうがよかった」と思う、近年の退所者は?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2021/04/26 13:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 2017年に、元SMAPメンバーの草なぎ剛・香取慎吾・稲垣吾郎が退所してから、ジャニーズ事務所を辞めるタレントが後を絶ちません。3月末には、TOKIO・長瀬智也がグループを脱退、そして事務所を去り、大きな話題を呼ぶことになりました。とはいえ、ジャニーズを退所して成功するかどうかは未知数。元SMAPの3人はここ最近、テレビや映画、舞台などで活躍していますが、あまりうまくいっていなさそうな退所者も……?

 そこで今回は、“2018年~20年末の期間に自ら退所を決めた人物”を対象に「辞めないほうがよかったと思う、最近の退所ジャニーズは誰?」をアンケート調査。下記から「事務所にいたほうが活躍できたのに」と思う人を1人選んで回答してください。

合計:2169 実施期間:2021年4月21日~2021年5月2日
  • 手越祐也(元NEWS)
    29%
    629 29%
  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)
    24%
    527 24%
  • 山下智久
    20%
    433 20%
  • 錦戸亮(元関ジャニ∞)
    17%
    359 17%
  • 今井翼(元タッキー&翼)
    5%
    99 5%
  • 中居正広(元SMAP)
    4%
    76 4%
  • 錦織一清(元少年隊)
    1%
    26 1%
  • 植草克秀(元少年隊)
    0%
    20 0%

みんなのコメント

  • 手越祐也(元NEWS)

    NEWSにいてずっとキラキラと輝いていてほしかった あのフェイクの歌声を聴きたい

  • 中居正広(元SMAP)

    辞め無くても良かったと思う。仕事も、以前と変わらずだし。

  • 中居正広(元SMAP)

    なんか輝き消えた

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    曲調がみな同じでサビが弱い。 歌詞に語彙力が無さすぎ。

  • 手越祐也(元NEWS)

    イッテQに必要だから

  • 手越祐也(元NEWS)

    NEWSにいた手越くんが1番キラキラしてて、NEWSのめメンバーといる時の笑顔が1番心から笑っているように見えたから。

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    歌唱力が圧倒的だから

  • 山下智久

    *[亀と山P]をちゃんと観たかった! * 有終の美で辞めて欲しかった!

  • 手越祐也(元NEWS)

    歌の上手さや華やかさがありながら、退所はもったいなく感じた

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    すばるくんがいてくれたからエイトは安定していたと思う。あまりバライティーや芝居をやる人間ではなかったけれどそれが彼のスタンスで彼は音楽で生きてる人間だったので音楽面はすばるくんがいてくれて成り立っていたような気がする。もしかしたらすばるくんが辞めなければ亮くんも辞めなかったかもしれない…

  • 山下智久

    「亀と山P」は捨てがたい。2人でのコンサートもコロナで中止のまま退所してしまって残念。

  • 今井翼(元タッキー&翼)

    実直で不器用なところがあるからこそ曲がったことが嫌いで…と後輩のいいお手本になるいい先輩だっただけにずっと後輩に背中見せて欲しかったな、と未だに悔やまれる。こういう真面目にやってる人がこの事務所にはいるべきだけど、報われないことも多いから…ひたすらにもったいない。

  • 山下智久

    ジャニーズという看板以外の魅力を何ひとつ感じないから

  • 手越祐也(元NEWS)

    やっぱりジャニーズの王子様だから

  • 錦戸亮(元関ジャニ∞)

    すばるくんや、手越くん、山Pはやりたいことや方向性が確定しているし、それぞれの場所で輝ける可能性があるが、錦戸くんは、俳優であれ、歌であれ、絶対にジャニーズにいたほうが輝けたと思う。今も赤西仁くんに依存感あるし、、、一人じゃ。。もともと一人では、やっていけるタイプではなかったはず。ファンであるからこそ本当に残念。

  • 錦戸亮(元関ジャニ∞)

    すばるくんもそうだけどやっぱり関ジャニ∞からメインボーカルが2人も抜けてしまうとグループとしてなんだか物足りないというか迫力が無くなったように感じました。私はジャニーズの錦戸亮がやっぱり良かったなぁと感じます。ジャニーズに居た方がお仕事も沢山貰えてたんじゃないかなと思ってます。

  • 手越祐也(元NEWS)

    今何をしたいのか分からない。 今していることはジャニーズでもできた

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    メディアでも見なければ話題にもならない。完全に消えた感が半端ない。

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    この中で唯一誰なのかわからなかった

  • 手越祐也(元NEWS)

    NEWSの中でも苦労とかしてきたのにポジティブで、みんなをにぎやかにしてくれたから

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    歌がうまいと、思ってるけど、聞いていて残念。安田さんが大変な時に裏切ってやめるほど、何か優れたものありますか?

  • 手越祐也(元NEWS)

    ジャニーズをやめてしまったらなにもなさそう。

  • 山下智久

    演技も歌も下手だから。顔と性格はよさそうだけど、それだけじゃ40代になったら厳しい。

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    辞めた同世代の中で1番知名度も低いし何をしてるかわからないから 関ジャニで歌ってた時は結構目立ってたのに

  • 手越祐也(元NEWS)

    テレビにでないで頑張っているであろうけど、手越はテレビに出てキラキラしてもらいたかった。残念。そのうち忘れられる

  • 手越祐也(元NEWS)

    ジャニーズ時代の手越君は、お茶目で可愛い人と思っていたのに、残念です。

  • 山下智久

    大した演技力も歌唱力も無く事務所の力だけ世間を渡っていたのでは?

  • 手越祐也(元NEWS)

    グループにいた時の方が、輝いて見えたので

  • 今井翼(元タッキー&翼)

    滝沢くんが

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    テレビで見る機会が少なくなった

  • 手越祐也(元NEWS)

    セルフプロデュースが下手。彼は奔放なので制限されていた方が輝いて見えた。

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    すばるくんがやめたから、亮ちゃんも後を追った。すばるくんがやめなければ、関ジャニ∞は今までどおりだったかも。

  • 手越祐也(元NEWS)

    NEWSの3人と家族のようにわちゃわちゃして、NEWSを引っ張る、そんな彼のことが大好きでした。テゴマスの活動も待っていたかったです。手越くんがYouTubeで歌動画をあげる度に、増田さんと気持ちよさそうにハモっていたことを思い出してしまいます。

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    1人でやるとか言って辞めたけど1人じゃ何もできないタイプに見える

  • 山下智久

    いずれは辞めたかも知れないけど亀と山Pをやり遂げてからにして欲しかった そもそも、不祥事も起こさないで欲しかったけれど

  • 手越祐也(元NEWS)

    STORYを4人で完結させてから退所して欲しかった。 それならイッテQ!も失わなかったと思うし 応援したと思う。今はYOTUBEも全然見る気がしない。手越の歌唱力は認めているしもったいないと思う。

  • 手越祐也(元NEWS)

    あれほどあったオーラがどこに行った⁉️

  • 手越祐也(元NEWS)

    退所してからキラキラ感がなくなった。

  • 錦戸亮(元関ジャニ∞)

    最近疲れた表情しているし、1人だと目立た無い、仕事も来ないと思う

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    1人でやってみたいとか言って辞めたのに全くそうじゃないから

  • 山下智久

    ドラマやコンサートが,いっぱいできるから コードブルーの続きまた見たかった‼️

  • 手越祐也(元NEWS)

    「辞めない方がよかった」ではなく辞めてくれてよかった人。大見得切って夢を追いかけて世界に…云々…でも今やってることは何の統一性もなくエンターテインメントとはほど遠い。3人とファンを裏切り傷つけ、やってることがうまくいかなくなると恨み言や言い訳を並べて恥ずかしくないのかな。 NEWSの手越祐也は死にました。もうジャニーズに一切関わらないで。そして《元NEWS》も早く取ってください。山下智久さんだって元NEWSなのに笑 何をやろうが自由ですがもうあの頃の煌めきは絶対戻らないと思います。

  • 手越祐也(元NEWS)

    本当は辞めたくなかった気がする。 ジャニーズで輝いていたのに、今はただのYouTuber。

  • 渋谷すばる(元関ジャニ∞)

    ピンでは、役割をはたせない

  • 植草克秀(元少年隊)

    なんだかんだ言ってもジャニーズだからね…個人より仕事あるのでは?

  • 手越祐也(元NEWS)

    頭髪が結構キテる 老けたね

  • 錦戸亮(元関ジャニ∞)

    もとから冴えないのに活躍できると思えない

  • 山下智久

    未成年問題を起こして謹慎くらい海外オファーで欲張りジャニーズ退所、、、で、海外での事ム所との契約切れ。 まぁ、自業自得だよね。先の事より、今!ってやつ。 オレと歳は変わらない山Pもいいオジサンなんだからよく考えて行動してほしいよね 山Pの大ファンながら呆れるわww

  • 山下智久

    自己プロデュースが出来ない 誰に手をかしてもらわないと自滅しそう

  • 中居正広(元SMAP)

    お金お金とお金に細かいので、会社経費と言えども無駄と思う出費が許せなさそう。仕事も今までと変わらないのだから、そのままいれば良かったのに、セコさばかりが目を引く。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/26 13:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

二歳 【アナログ盤】
「ジャニーズではできない活動」ってあるのかなぁ?
アクセスランキング