[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、中学2年生から完全スルー! 『ZIP!』撮影中の「エックスJAPAN!?」ギャグで撃沈

2021/04/20 17:37
華山いの(ライター)
キンプリなら収納術より金で解決だよね

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。4月19日は、神宮寺勇太が玄関収納の悩みを解決した。

 今回は玄関収納ということで、スタッフから「玄関しか使わないって言って借りちゃったんで」と部屋には上がれないと告げられた神宮寺。「お昼ごはん、ここ(玄関)で食うんすか?」とご立腹のようだったが、早速片付けを始めることに。

 指導してくれるのは、最年少で整理収納アドバイザー1級の資格を取得した現役中学2年生の清水麻帆さん。モニターを介してのやりとりとなり、まず「玄関の小物収納に便利な場所は?」と質問されると、「俺だったらもう一個買うけどね、棚」と回答した神宮寺。しかし正解は“扉裏”。

 100均の収納アイテムと超強力マグネットを使い、玄関ドアの裏側にマスクケースや鍵、ゴミ箱、アルコールスプレーボトルを収納していき、さらに、ホワイトボードも玄関ドアに設置しておけば「持っていくものや連絡事項を書いておくと、家族共有の場にもなってすごくいい」とのことで、「深まりそう、絆」と神宮寺も納得のよう。

 すると、ホワイトボードでイメージが沸いた神宮寺は「ちょっとドラマやっていいですか? 即興でやってあげないと」と提案。そして「よし! それじゃ行ってきます」と演じ始めると、ホワイトボードに書かれた「今日は大好きなカレーよ。早く帰ってきてね」とのメッセージを見て「お前、もう口で言えよ! こんなところに書かないで」と、一人芝居。そのまま「おし! マスク持って、鍵持った。便利だな~。行ってきます!」と使い勝手をアピールし、颯爽と玄関を飛び出していった。しかし、即興芝居をスタジオで見ていた風間俊介からは「エプロンは外してほしいけどね」と、神宮寺のエプロンにツッコミを入れられていたのだった。

 その後は「俺の家ももうちょっとでヤバいかも。パンパン」という下駄箱の中の収納に取り掛かる。ここでは、つっぱり棒を駆使して靴の幅が広い部分を重ねないようにすることで、収納力が大幅にアップ。これに神宮寺は「なるほど! クロスさせるんだ。エックス! JAPAN!?」とギャクを交えながら反応していたが、中学2年生の麻帆先生には全く響かなかったようで、完全にスルーされ撃沈となった。

 すると、今度は麻帆先生の師匠でもあり母の整理収納アドバイザー・清水幸子先生の指導を受け、長靴の収納に挑戦。これもつっぱり棒を使うことで、子ども用長靴はひっかけて収納、大人用はつりさげて収納することが可能だという。大幅に収納力がアップすることから「増築無限大っすね。下駄箱の中は小さな宇宙ですね」と感心していた。

 そして最後は、下駄箱の下にある高さ20cmの隙間にキャスターをつけたボックスを入れることで、靴や子どものおもちゃを収納。子ども靴はかかと同士を合わせて立てることで収納力も上がり「これはいいいわ! 掃除しやすいし、完璧だ」と神宮寺もご機嫌。

 この放送に視聴者からは「今日の解決King & Princeもとっても参考になりました!」「神くんワールド炸裂してるな」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/20 17:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

片づけを楽しむ、好きになる。
麻帆先生、若干やらされてる感が……
アクセスランキング