小室文書2021を読む

「眞子さまはチーム小室の一員」皇室ウォッチャーが、小室圭さんの「金銭トラブル」説明文書にツッコミ!

2021/04/19 20:38
サイゾーウーマン編集部

秋篠宮さまは解決金支払いを「黙認」!?

--文書で「解決金を支払わない理由」を述べたのに、結局、支払うという意向だそうですが、小室さん側の意図をどう思いますか? 

X 金銭問題をクリアしなければ、一般の結納にあたる「納采の儀」は行えず、眞子さまとの結婚が遠のいてしまう。そんな中、元婚約者との話し合いがうまくいかずに頓挫してしまったことから、もはや「相手が求めているお金を払うことでしか、問題を解決できない」と判断したのでしょうが、解決金を支払うにしても、まずは何よりも「私たちは正しく、元婚約者に非がある」と、どうしても言いたかったのだと思います。

--眞子さまや秋篠宮さまは、解決金の支払いについてどう受け取っているか、ご見解をお聞かせください。

X 眞子さまは“チーム小室”の一員のようですし、解決金の支払いに関しても、「結婚のためにはやむを得ない」と思われているでしょう。また、秋篠宮さまも、これ以上問題を引き延ばしたくないことから、解決金支払いの意向を黙認されているのではないでしょうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/19 21:09
令和の天皇陛下と雅子さま お言葉編
天皇陛下と雅子さまも気がきではないのでは
アクセスランキング