【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島とkemioが「同期Jr.」と判明! 美 少年の結成ヒストリーが「永久保存版」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/18 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

少年忍者、ドミノに苦戦する姿は胸アツ

 14日の動画は「少年忍者【ギネス世界記録 更新!?】1分間でドミノ164個倒せ!!」で、今回の出演メンバーは安嶋秀生、内村颯太、ヴァサイェガ渉、小田将聖、織山尚大、黒田光輝、田村海琉、檜山光成。織山の持ち込み企画だといい、8人で協力して「ジャニーさんに続け! ギネス世界記録に挑戦」に取り組んでいる。

 「調べてみると、結構変わった企画や面白そうな企画がたくさんあるんで、その中から僕たちができそうなもの、かなりあったんで、やっていきましょう」(織山)とのことで、最初は「1分間で顔面にコインを58枚以上乗せる!」にチャレンジ。一部メンバーの顔面にコインを乗せているため、視聴者にとっては普段はなかなか見られない角度から顔をじっくり鑑賞できる機会かもしれない。

 ほかには「2個の風船を頭だけで空中に浮かせ続けた時間」「8人で挑戦! 1分間でドミノをどれだけ倒せるか?」に挑んだ一同。最後のドミノは何度もやり直し、「諦めんな!」「絶対いけるって!」などと声を掛け合う姿についつい胸が熱くなる。特に安嶋は細かい作業が苦手なのか、何度もミスしてしまったよう。当初は真ん中あたりでドミノを並べていたが、最終的に失敗した時のダメージが少ない端っこへ移動していた。彼の心が折れた際は、年下の小田が「諦めないでください!」(16分15秒頃)と、叱咤激励。小田を含め、サッと駆け寄ってフォローに回る檜山、田村たちに好感を抱くシーンだった。

 ただ、個人的に気になったのは、ところどころで細かい情報が間違っていること。オープニングで織山はジャニー氏のギネス記録について、「2つ持ってて」と話したが、実際は3つ目があるとテロップで補足が入っている。目標とするギネス記録の時間、個数も織山の説明とテロップでは異なっている箇所があった。企画を持ってきた織山が独自に調べてきたデータなのか、それとも彼はスタッフの用意した台本通りに進行していたものの、編集時点で正しい数字などがわかり、訂正したのか……。メンバーはその時間や個数を超えるべく頑張っていた分、撮影開始前にきちんと確認しておくべきだったのでは? とツッコみたくなってしまった。再生回数は16日時点で11万台。

中村チズ子(なかむら・ちずこ)

中村チズ子(なかむら・ちずこ)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2021/04/18 21:00
ウチら棺桶まで永遠のランウェイ
元太をみつめるまつくの優しい表情もいい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・川島とkemioが「同期Jr.」と判明! 美 少年の結成ヒストリーが「永久保存版」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!