【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島とkemioが「同期Jr.」と判明! 美 少年の結成ヒストリーが「永久保存版」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/18 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

Lil かんさい、格付けランキングで解散危機!?

 13日に更新されたのは「Lil かんさい【まさかの解散危機!?】リトル的格付けランキング」(再生回数は16日時点で31万台)。今回、彼らはさまざまなお題に対して、メンバー内でのランキングを作成。順位に応じてポイントがつき、最終的に「Lil かんさい格付けランキングNo.1」を決めるという。

 まず、進行役の嶋崎斗亜が「“企画とかどうでもええから自分が1位になりたいわ”ってやつは、何のやつでも自分を1位に(してもいい)」と告げると、西村拓哉は「謙虚さもいらんの?」と、質問した。これに嶋崎は「いらん! どんどん引きずり下ろして」と煽り、「今後の関わり方も変わってくる。『顔がいいランキング』で5位に選ばれたらちょっと……」(西村)「正直にいこう、そこは」(岡崎彪太郎)「解散の危機!」(大西風雅)と、早くも不穏な空気が漂う5人。

 最初のテーマは「性格男前ランキング」で、トップバッターの當間琉巧は1位が岡崎、2位に自分を置き、大西、嶋崎、西村の順番で書いていた。「そもそも“男気”とは? ってなって。静かな男が一番カッコいいんかなと思って。逆に反対から見たうるさい順」と明かすと、大西は「お前、結構うるさいで」と反論。嶋崎からは「お前、自分が2位っていうのは何なん? お前に男前要素全然ない!」と、辛らつな指摘も飛んでいた。

 以降も嶋崎は、終始“キレッキレ”のツッコミを炸裂させている。メンバーの言葉をフォローして会話を仕切りつつ、西村の文字に対しては「マジでちっちゃい! 動画のこと考えろよ!」と、ダメ出し。西村はそんな嶋崎を1位に選んでおり、「メンバーへの助言じゃないけど、そういうのも一番してくれるかなと思ったから。グループを引っ張ってくれてるなって」と、理由を述べていた。

 ほかにも、「お笑いセンス」「ダンスが上手い」「顔がいい」のお題に沿って、容赦なくランキング付けしていくLil かんさい。とはいえ、ただ単に厳しい意見を出すだけでは終わらず、「りとかんはノリが面白いと思います。僕はノリ命で生きてるので。基本みんなホンマに面白い。面白いっていうか、別におもんないやつおらんし」(大西)「りとかんの顔好きやねん。5人とも」(西村)と、グループ&メンバー愛が感じられる発言も随所に見られた。

 年齢差に大きな開きがないグループだからこそ、本音をぶつけ合って正直な順位をつけることができたのかもしれない。特にこうしたトーク企画は、5人のテンポの良い会話が楽しめるが、ゲーム対決だとどんな展開が生まれるのか、今後に期待が高まる。

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ
元太をみつめるまつくの優しい表情もいい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・川島とkemioが「同期Jr.」と判明! 美 少年の結成ヒストリーが「永久保存版」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!