[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「金輪際、共演NG!」と怒り心頭! 「大事件ですよ」「態度改めて」とブチ切れた相手とは?

2021/04/17 08:00
華山いの(ライター)
どうなっちゃうの? ジョン茅ヶ崎

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が4月15日に放送された。4月に入ってからは、永瀬が主演を務める映画『真夜中乙女戦争』の撮影をしているようで、共演者の池田エライザ、柄本佑とも「結構しゃべれた」とのこと。一方、永瀬が出演する朝ドラ『おかえりモネ』(NHK、2021年5月17日~放送予定)の撮影のほうは落ち着いていると語った。

 また、「ついに今年から花粉症デビューしたかも」という永瀬は、朝から鼻水・くしゃみがひどいらしく、この日もかなり鼻声。嵐・大野智から引き継いだアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」のCMで“新人アレグラ人”を演じている神宮寺勇太に「どうしたらいいか聞きたいと思います」と語った。

 一方、3月25日の放送回で高橋海人から「(ラジオで)俺の話をして!」と催促され、高橋がプライベートで「ジョン茅ヶ崎」と名乗ってやっている“一人ラジオ”の話をしていた永瀬。しかし、これについて高橋から何の反応もないらしく永瀬は「せっかく話してあげたのに、なんか浮かばれないなと思って。えぇ……共演NGで! ジョン茅ヶ崎とは! 金輪際(共演NG)の方向で考えております。大事件ですよ」と、怒り心頭の様子。

 前回は、なんとかして「ジョン茅ヶ崎のラジオ」を放送してあげようとしていたが、「ジョン茅ヶ崎のラジオはお蔵入りです、確実に。闇の中に葬り去ります、あいつのラジオは。態度を改めてもらわないと」とブチ切れたのだった。

 その後、初めて一人暮らしをする際は、自分の経験から駅とスーパーが近くにある物件を選ぶこと、友達に(引っ越しを)手伝ってもらうことがポイントだと説明。また「ベッドはこだわったほうがいい」と話し、「キシキシなるのあるじゃないですか。ちょっと動いだだけ、寝返り打っただけで(音がする)みたいな」と注意ポイントを挙げ、「ベッドは頑張ってこだわったほうがいいかもしれない」とアドバイス。なお、永瀬自身も「初めて一人暮らしをしたときのベッドと一緒やからいまだに。そろそろ替えたいと思ってる」と、買い替えを検討していると明かした。

 また、先月4日の放送回で無観客オンラインライブを収録した『King&Prince CONCERT TOUR 2020~L&~』を見た感想として、平野紫耀がジャニーズJr.の子を肩に担いで外周を回っていたシーンが印象的だと語った永瀬だが、そのJr.は「千井野空翔(ちいのくうと)という子です」とメッセージが届くと、「プロ意識高い子ね! 尊敬してるもん、この子、俺!」と言いながら、その場ですぐに検索。

 リスナーによると、千井野はジャニーズJr.公式エンタメサイト『ISLAND TV』の動画において、永瀬のラジオで自分の話が出たことを喜びつつ、「今度は(永瀬に)名前を覚えてもらえるように頑張ります」と言っていたようで、永瀬は「たまたまラジオで聞いてくれてたのかな? うれしいなぁ」「こういう面白い子、潜んでそうよね、まだまだ」と期待しているよう。

 一方、ジャニーズJr.・美 少年の岩崎大昇からは「5月に家に行っていいですか?」とメールが来ていたらしく、「何しに来んの?」と送ったと明かした永瀬。「服だろうなぁ。やだよ、もう。嫌ですよ~」と言いつつ、「そういう面白い後輩を見つけていきたいと思います」と語っていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/17 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BARFOUT! バァフアウト! 2021年5月号 Volume 308
千井野空翔くん……名前負けしないご尊顔
アクセスランキング