[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、「モテる生き方をしてる」称賛! 菊池風磨の“惚れポイント”とは?

2021/04/16 14:42
華山いの(はなやま・いの)
風磨の1.5軍っぽいところが可愛いんだけど?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の4月12〜15日に、松島聡が登場。14日の放送回で、菊池風磨について語った。

 リスナーから「風磨くんが『俺は1軍。俺はモテる』と言っていますが、メンバーからもそう見えますか?」と質問が届くと、松島は「ほんとに風磨くんは1軍なんです! ずっと一緒にいるメンバーの僕が言ってるから、確か」と証言。

 松島によると、菊池は嵐・二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)をはじめ、出演している番組の共演者と仲良くなり「そこで知り合った方とかから、トークの勉強を兼ねて、いろんなエピソードを聞いたり、風磨くんなりに勉強してるらしい」とのこと。そこでほとんど外に出ないインドア派の松島は、菊池から「ちょっとアウトドアになったほうがいいんじゃない? いろんな人と交流することで得られることも」と声をかけられ、「俺の友達でよければ会話の勉強も含めて会ってみない?」と菊池の友達を紹介してくれたこともあったという。

 その上、「松島はこういう奴で、グループの中ではこうだけど、実際はこうなんですよ」と松島を立てて紹介してくれるのだとか。プライベートの菊池の様子を「基本、自分軸というより相手の軸に合わせて会話を進めていく感じ。だから、風磨くんが中心じゃないんだよね、会話の流れが。必ずそこに来たゲストの方を立たせて、その人がメインになるように会話をするっていうのが、いやらしくなく自然とできてる風磨くんがそこにいる」と説明すると、「だから番組見てても『あっ、こういうの普段プライベートでもやってるから、先輩、後輩、初めましての方とかを、うまく立たせられるのって、そういうところに関係してるんだろうな』って、すごい思った」と、普段の立ち居振る舞いが、テレビにも生かされているのではないかと明かした。

 さらに「そういうのを見てると、もし女の子がされたら、すごいうれしいだろうなって思う」とコメント。松島は「人を立たせることができる風磨くんっていうのは、ちゃんと相手を見てる証拠」「相手のいいところも悪いところも見えてるから、イジってもいいところも冗談を混ぜて話せる」と菊池の観察力&トークスキルをベタ褒め。「松島はこうやって言ってるけど、実際はこういうドジなところがあって、可愛いところもあるんですよ」と周りにフォローしてくれる姿を見て、「本気で僕のこと見てくれてんだなっていう安心感もある」と述べた。

 そこが「風磨くんの“惚れポイント”」だといい、ほかのメンバーに対しても「すっげー風磨くんって一人ひとりのこと見てくれてるんだなって、僕は思ってます」と言うと、「風磨くんはモテる生き方をしてる。男性が憧れるっていうのはそういうところ」「普段見えてないところでも気遣いできるし、人を思いやって、人をちゃんと見て、相手を助ける。自分中心じゃないところが風磨くんの良さであり、1軍になっているポイントだと思います」と語った。

 この放送にファンからは「風磨アニキの面倒見の良さと、優しさをしっかり受け取っている聡ちゃんの素直さに感動した」「風磨くんのこと、それだけ見てる聡ちゃんもすごいよ」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/16 14:42
SWITCH Vol.39 No.4 特集 SHIBUYA Labyrinth 森山大道、Sexy Zoneを撮る
風磨会、復活するのも時間の問題ね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、「モテる生き方をしてる」称賛! 菊池風磨の“惚れポイント”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL