[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『VS魂』メンバーがキス顔を披露! 嵐・相葉、WEST・藤井、キンプリ・岸……スタジオを爆笑されたのは誰?

2021/04/16 15:39
福田マリ(ライター)
キスシーンアリの作品に出演希望!

 4月15日放送のバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)で、嵐・相葉雅紀をはじめとする『魂』メンバーたちがキス顔を披露し、ファンの間で話題になっている。

 この日は対戦相手に、松たか子主演の連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(同)チームを迎えてゲームを展開。途中のトークでは、『大豆田とわ子』チームの女優・高橋メアリージュンが「男性のキス顔にうるさい」という話題に。魂チームのゲスト「プラス魂」として出演していたお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也によると、「あまりにも酔いしれてるみたいな人があんまり好きじゃないみたい」とのことで、山崎の発案で高橋が魂メンバーのキス顔を判定することとなった。

 トップバッターのジャニーズWEST・藤井流星は、山崎と高橋から「いつものでいいから!」「リアル! リアルが見たいんです」などと囃され、「あんま『リアル、リアル』言われたら恥ずかしい! リアルなキス顔!?」と戸惑いながらも、少々にやけつつ目を閉じ、キス顔を披露した。

 その次に挑戦したのは、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴。両手で相手の顔を包み込むジェスチャーをしながら、藤井同様に口角を上げて少々にやけながら口づけるフリをしていた。一方、King&Prince・岸優太は一切恥ずかしがらず、クールな表情を浮かべていた。

 また相葉は一瞬、真剣な表情でキス顔に挑戦しようとしたものの、すぐに我に返って、笑いながら恥ずかしそうに顔を手で覆ってしまう始末。まさかの展開に、『大豆田とわ子』チームの松が、「え!? え!?」と驚く中、相葉は「ガチ、ガチ!」と苦笑いする場面も。

 その後、特に表情を作り込まず、ナチュラルな雰囲気でキス顔を披露したSexy Zone・佐藤勝利に、風間俊介も続こうとしたものの、その様子を見ていた相手チームからは笑いが。松が「一瞬曲がりましたよね? 口が(笑)」と指摘した通り、映像で振り返ると、確かにキスをする瞬間、風間の口元が動いており、この様子にスタジオは大爆笑に包まれた。

 ちなみに高橋は、“一番いいキス顔”に「自然で照れてるくらいが、『キスしてる俺、かっこいい』ってなっていない感じ」という理由で、相葉をチョイス。一方で、最下位はもちろん風間。「(『俺、かっこいい』というモードに)入ってなかっただろうがよ!」と猛抗議するも、相葉からは「俺らが見てもわかった! 入ってんな、って!」と指摘され、撃沈していた。

 この日の放送に、ネット上では「照れる人もいれば真面目にやる人もいて最高だった」「眼福すぎた!」「キス顔ありがとうございます!」という歓喜の声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/16 15:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

僕とシッポと神楽坂 Blu-ray-BOX【Blu-ray】
キス顔で視聴率アップを目指します
アクセスランキング