【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)の「ちょこっとボウル」はレンジでチンできて調理楽々!

2021/04/17 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【ちょこっとボウル】

便利度:★★★★☆(料理が簡単になる)
コスパ:★★★★★(1つ3役でこの値段はすごい!)
デザイン性:★★★☆☆(シンプルなデザインで食卓になじむ)

スリコ(3COINS)の「ちょこっとボウル」はレンジでチンできて調理楽々!の画像1
真上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 さまざまな種類のキッチンボウルがありますが、便利でおしゃれなボウルはなかなか見つからないもの。そんなわがままを叶えてくれるボウルを探していたところ、スリーコインズで「ちょこっとボウル」を発見しました。1つで3役のスタイリッシュな見た目のボウルです。一体どんな機能があるのか実際に見ていきましょう。

スリコ(3COINS)の「ちょこっとボウル」はレンジでチンできて調理楽々!の画像2
ボウルとふた(C)サイゾーウーマン

 ふたとボウルがセットになっている同商品。レンジでの加熱から湯切りまで対応し、そのまま器として使用することもできます。料理の下ごしらえはもちろん、食卓での盛りつけもこのボウル1つあれば問題ありません。

スリコ(3COINS)の「ちょこっとボウル」はレンジでチンできて調理楽々!の画像3
ボウルにサラダを入れたところ(C)サイゾーウーマン

 色は淡いブラウンで、どんな食卓にもなじみます。実際に器の代わりとして食卓に出してみましたが、シンプルなデザインなので料理の邪魔をせず、おいしそうに見えました。

スリコ(3COINS)の「ちょこっとボウル」はレンジでチンできて調理楽々!の画像4
湯切りをしているところ(C)サイゾーウーマン

 同商品のふたには湯切り用の口がついているため、そのまま傾ければ湯切りも簡単。ふたはぴったりボウルにはまりますが、落ちてくる心配があるので軽く押さえた方がよさそうです。

スリコ(3COINS)の「ちょこっとボウル」はレンジでチンできて調理楽々!の画像5
レンジで加熱しているところ(C)サイゾーウーマン

 レンジで加熱する時は、蒸気弁をパチッと開けるだけで簡単に加熱可能。持ち手がついているため、片手でも取り出しが楽ちんです。レンジで温め終わったら、そのまま食卓に持っていけますよ。

 実際に購入した人からは「いろんなボウルを使ってきたけど、これが一番だと確信した!」「このボウルのおかげで、料理のレパートリーが増えた」と好評の声が。時短できる多機能ボウルを探していたという方は、ぜひ「ちょこっとボウル」を使ってみては?

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/04/17 13:00
リッチェル ボール レッド 1200ml らくチンお料理ボウル たれーぬM 抗菌加工

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

スリコ(3COINS)の「ちょこっとボウル」はレンジでチンできて調理楽々!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スリーコインズちょこっとボウルのニュースならサイゾーウーマンへ!