読者プレゼント

福山雅治&役所広司が初共演! 是枝裕和監督脚本の法廷サスペンス映画『三度目の殺人』DVDプレゼント

2021/04/17 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『三度目の殺人』/アミューズ

 サイ女読者のみなさま、こんばんは。今週は、2017年に公開された福山雅治主演の法廷心理サスペンス、映画『三度目の殺人』のDVDを3名の方にプレゼントいたします!

 この映画は、名匠・是枝裕和監督が脚本を手掛け、「第41回日本アカデミー賞」で最優秀作品賞、最優秀監督賞を含む6冠に輝いた話題作。13年公開のヒット作『そして父になる』で初めて父親役を務めた福山と再びタッグを組み、エリート弁護士が、決して真の動機を明かさない殺人犯の深い闇に呑み込まれていく様を描きます。詳しいあらすじはというと……。

 “裁判で勝つためには、真実は二の次”と割り切る弁護士・重盛(福山)は、解雇された工場の社長を殺し、死体に火をつけた容疑で起訴された三隅(役所広司)の弁護を担当することに。30年目にも殺人の前科がある三隅は犯行を自供し、死刑はほぼ確実。重盛は、なんとか三隅を無期懲役に持ち込もうと調査を始める。しかし、三隅は会うたびに殺人の動機を二転三転させ、重盛の中にある違和感が生まれる。それを一つひとつ紐解いていく重盛だったが――。
 
 今作では、是枝組初参加となるベテラン・役所広司が、殺人犯・三隅役で福山と初共演を果たしているほか、是枝監督がメガホンを取った『海街diary』(15年)で「第39回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞した広瀬すずが、物語の鍵を握る被害者の娘・咲江役を好演。さらに、吉田鋼太郎、斉藤由貴、満島真之介、市川実日子、橋爪功ら、実力派俳優たちが脇を固めています。
 
 三隅はなぜ殺人を犯したのか? 果たして本当に彼が殺したのか? 手に汗握るストーリーを、ぜひDVDでお楽しみください。みなさまからのご応募をお待ちしております!

※4月26日正午〆

【星作業中】映画『ワンダーウーマン 1984』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2021/04/17 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

福山雅治&役所広司が初共演! 是枝裕和監督脚本の法廷サスペンス映画『三度目の殺人』DVDプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 読者プレゼントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL