[ジャニーズ最新言行録]

株式会社TOKIO、「デスクにはなにもない」!? 城島茂も嘆いた、社内の最新情報が明らかに

2021/04/15 17:10
福田マリ(ふくだ・まり)
株式会社TOKIO公式サイトより

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が4月14日に放送された。この日は女性代表ゲスト「エンジェルちゃん」のお笑いコンビ・オアシズとともに、女優・大地真央をゲストに迎えた。

 番組冒頭では、大久保佳代子が「最近、『株式会社TOKIO』ってTwitterとかも始めましたよね?」と切り出す場面が。4月1日に始動した「株式会社TOKIO」は、同日に公式サイトをオープンしたほか、Twitterも開設。国分太一がディレクターを担当した「フマキラー」のテレビCMをPRしたり、TOKIOメンバーのオフショットを公開している。

 また、国分太一も3月25日から個人のTwitterアカウントを運用しており、同日、「株式会社TOKIOに新しく社員が1人入りました。嬉しい! Twitterにも詳しくて、手取り足取り教えてもらってます」と投稿していた。「株式会社TOKIO」のアカウントを運用しているのは、どうやらこの“新入社員”のようだが、なぜか城島茂が大久保の言葉に真っ先に反応。「そうそうそう、SNSね」とリアクションし、「やってないじゃん!」と猛反論する国分に、「やり方わからんから」と苦笑いしていた。

 ちなみに、番組収録の前には、大地から“開業祝い”を贈られたという。祝いの品が何かは明かされなかったが、松岡昌宏は「うちの会社のデスク、なにもないから」と言い、大地のおかげで華やかになったとのこと。

 続けて城島も、デスクの現状を「なにもない」と嘆き、「やっとペン立てとペンが置いてあった」と告白。大久保が「そんなレベル……!?」と困惑すると、松岡は、「そんなレベル」と断言し、国分も「あと1台の電話」と、社内にはまだ備品がほとんどないことを暴露していた。大地やオアシズの2人が驚いていると、国分は「そんなレベルからスタートするので、真央さんからいただいたもので、ちょっと華やかになるな、っていう」とうれしそうに話していた。

 この日明らかになった「株式会社TOKIO」の最新情報に、ネット上では、「閑散としたデスク気になる」「パソコンすらないのか……?」「TOKIOの3人がほぼなにもないデスクで仕事してる姿を想像すると面白い」という声が集まっていた。

 メンバー3人と、新入社員1人の「株式会社TOKIO」。今後どのような会社になっていくのだろうか――。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/15 17:10
HEART(通常盤)
新入社員さん、城島社長のデスク回りの写真待ってます!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

株式会社TOKIO、「デスクにはなにもない」!? 城島茂も嘆いた、社内の最新情報が明らかにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!