しぃちゃんの裏芸能解説

石原さとみ「夢は料理YouTuber」ローラ「太るから天丼は10年我慢した」今週の注目発言

2021/04/15 16:38
サイゾーウーマン編集部

石原さとみ、料理YouTuberは「夢です」

編集G 石原が区民会館で味噌を作っている!? ちょっと聞き捨てならない情報だね。丁寧な暮らし系のジャンルに打って出るつもりか。そもそも料理好きのイメージもなかった。

しいちゃん 石原は「手元だけを映している主婦の方がお弁当を詰めている動画があるんですけど、それをずっと見ています」と料理好きをアピールすると、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「石原さんも(料理動画を)やってみたいなとかないですか」と質問。石原は「夢です。私って言いたくなくて。バラさずに、どのくらいみんな見てくれるかなって思ったら、いつか夢だなって思って」と覆面YouTuberに意欲を示してた。視聴者の反応は「絶対やらないと思う」「料理好きというキャラ設定?」「テンション高すぎてうるさい」「あざとい」とイマイチ。

編集G 最近、石原は女性からの人気が落ちてきたよね。まあ、手元だけのYouTuberが「夢」というのはないよね。そこらへんが、呆れられる理由だと思う。

しいちゃん 人気急落といえば、15年にアメリカに拠点を移したローラもそう。4月10日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、半年ぶりに日本に帰国したローラがゲスト出演。「日本でやりたい3大企画」の1つとして、「10年我慢してきた」という大好きな天丼を食べてた。以前、知り合いに連れられて「天丼てんや」で天丼を食べたときに「毎日食べたい」と思ったけれども、「太る」と思って我慢してきたんだって。ローラは4月5日にも『しゃべくり007』(同)に出演し、かつてバラエティ番組に出まくっていたように、舌を出したり頬を膨らませたりしていて、「時代遅れ」「進歩がない」「違和感がある」「もうテレビでは需要がない」と厳しい評価をされてる。

編集G 一時期はあんなにいろんな番組で引っ張りだこだったのに。ただ一つ言えるのは、「てんや」は本当にうまい。

しいちゃん 実は、ローラは20年11月21日に放送された『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(フジテレビ系)でのYouTuber・フワちゃんとの対談で、「何かが合わない感じがするの」と終始“塩対応”をしたことが尾を引いてる。もともとテレビから遠ざかっていたことに加えて、あの対談でイメージがさらに悪化した。

編集G そうだ、そんなことがあったね。でもさ、こうして木下、宮迫、石原、ローラと、かつての人気者が嫌われキャラに転じても、なぜか仕事し続けていけるところが芸能界だよね。本当に不思議なところだよ。石原のYouTuberデビュー、楽しみにしています!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/15 16:38
【POD】誰でもできる手づくり味噌
おばあちゃんが手作りしてたなー
アクセスランキング