[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ツアー中の夕食は「なるべく早めにコンビに行って買い出し」!?

2021/04/14 14:54
華山いの(ライター)
みきママ、ちょっと作りに行ってやってよ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。4月13日深夜の放送では、コンサートツアー中のホテルでの過ごし方について語った。

 リスナーから「ホテルの過ごし方は、やはり今までのツアー中とは違いますか?」とコロナ禍でのツアーについて質問するメッセージが届くと、小山は「そうだね。今までのツアーって、ご飯食べに行けたんですよね。サクッとね」と、以前は外食に行くこともあったと回答。ただ、基本的にあまり外食はしないそうで、「例年はね、ホテルについている鉄板焼き屋とかに一人で食べに行く」と、ホテルの中のレストランで食事を済ませていたという。

 しかし、今年はコロナの感染防止対策として、いつもよりも早めに店が閉まっていたため「大阪(公演)のときはルームサービス、あとはコンビ二によく行った」と、ホテルの部屋で食べることが多かった様子。ただ、ルームサービスも今までは23時半までに頼めていたものが、21時と早まっていたようだ。

 そのため、21時に注文しても夜中の12時頃にはおなかがすいてしまうのだとか。そこで小山は、「なるべく早めにコンビに行って買い出しをしてきますね。カステラとか」と、小腹がすいたとき用の食べ物も準備しておくそう。

 また、部屋では読書をして過ごすことも多いようで、「ゆっくりと本を読んだりしてます。こういう時期だからね、仕方ないと思いますけど」と語っていた。

 この放送にファンからは「ルームサービスのあと、夜中にカステラを食べる慶ちゃん……なぜ太らないんだろ」「コンビニでカステラ買う小山さん想像するだけでかわいい」「コンビニでカステラ買ってるのかあ」など、意外な食生活に反応する声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/14 14:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ (初回盤B CD+DVD)
アラフォーの食生活としては不安
アクセスランキング