【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! ハマればおうち時間が充実 !?

2021/04/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

自分の好きなように組み立てられる! 「KidsBlock ~ことりのおうち~」(セリア)

便利度:★★★☆☆(たっぷりおうち時間を楽しめる)
コスパ:★★★☆☆(100円なのにパーツが多い)
見た目:★★★★☆(6色から好きな色を探せる)

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! どっちが本格的で楽しい? の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてセリアで購入してきたのは「KidsBlock ~ことりのおうち~」。ブロックタイプの組み立ておもちゃです。カラーバリエーションも6色と豊富で、自分の好きな色が見つけられそう。今回はきみどりをチョイスしてみました。

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! どっちが本格的で楽しい? の画像6
組み立てパーツ(C)サイゾーウーマン

 箱の中には細かなパーツ・土台・説明書・ブロック外し用リムーバーが入っています。こちらも作りごたえがあり、組み立てにかかった時間は20~30分ほど。間違えてブロックをはめてしまっても、リムーバーを使えば外すことができますよ。これなら手入れした爪を傷つけたくない女性でも安心です。

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! どっちが本格的で楽しい? の画像7
完成したところ(C)サイゾーウーマン

 完成品の大きさは大体手のひらサイズで、部屋に置いても場所を取らない大きさ。ほかのカラーバリエーションと組み合わせるなど、自分好みにアレンジしてみてください。

 楽しいおうち時間が過ごせる2商品。ダイソーの「3Dパズル イタリア 波止場」は、ちょっと大人な作品を作ってみたいという人におすすめ。細かなアレンジや、ほかの色との組み合わせを楽しみたい人には「KidsBlock ~ことりのおうち~」がぴったりです。じっくり楽しめるおもちゃを作ることで、充実したおうち時間が過ごせそうですね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/04/15 13:00
クリスタルギャラリー ハローキティ テレフォン
無心になれそう