【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! ハマればおうち時間が充実 !?

2021/04/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

 最近はおうち時間が増え、室内で過ごすことも多くなりましたよね。おうち時間を楽しく過ごすグッズを探して100円ショップを散策していたところ、おもしろそうな組み立ておもちゃを発見しました。大人も意外とハマる100均おもちゃをさっそく組み立ててみましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! どっちが本格的で楽しい? の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

頑丈な紙パーツが高級感を醸し出す! 「3Dパズル イタリア 波止場」(ダイソー)

便利度:★★★☆☆(おうち時間で楽しめる)
コスパ:★★★★☆(100均とは思えないクオリティー)
見た目:★★★★☆(イタリア気分を味わえる)

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! どっちが本格的で楽しい? の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず最初に、ダイソーの「3Dパズル イタリア 波止場」をチェック。パッケージの時点で、すでにおしゃれな雰囲気が伝わってきます。

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! どっちが本格的で楽しい? の画像3
組み立てパーツ(C)サイゾーウーマン

 開封してみたところ、紙の切り抜きパーツが24ピース入っていました。紙製なので安定性がないかと思いきや、質感はしっかりしていて100均とは思えないクオリティーです。飾っても崩れにくいので、お部屋のインテリアにぴったり。組み立てには30分ほどかかりましたが、工程自体はそれほど難しくないので気軽に楽しめますよ。

【ダイソーVSセリア】100均「組み立ておもちゃ」対決! どっちが本格的で楽しい? の画像4
完成したところ(C)サイゾーウーマン

クリスタルギャラリー ハローキティ テレフォン
無心になれそう