布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの冷凍肉1kgはどう使い切ればいい? 業スーマニアおすすめの「豚タンルート」で絶品カレーを作る!

2021/04/15 18:00
布川隼汰(俳優)

【無限タンキャベツ】

(C)布川隼汰

(材料)
豚タン……70g 45円
キャベツ……1/8玉 12円
フライドオニオン……少々 3円

●鶏だしの素……小さじ1 2円
●砂糖……小さじ1/2 1円 
●ごま油……大さじ1.5 15円
●オリーブオイル……大さじ1 6円
●黒こしょう……少々 1円
●レモン汁……小さじ1 3円

合計88円

1.豚タンを炒め、キャベツは千切りにする。
2.●の調味料を合わせ、器に盛った(1)にかけて、フライドオニオンを振りかけたらでき上がり!

◎ワンポイント
・豚タンを炒めるのが面倒な方は、耐熱容器に入れ500wの電子レンジで5分(しっかり目に)加熱でもOKです!
◎感想
強豪ひしめくこの料理界では、いままでに数多くの「無限キャベツ」が作られてきたかと思いますが、これはその中を割って入れる、僕史上最強の「無限キャベツ」になったと思います……!! キャベツに絡む程よい脂と肉汁、そしてごま油、レモン、黒こしょう、と合わないはずがない味付け、極めつけは香ばしさと食感引き立つフライドオニオンのアクセント! 最高です。無限大です。野菜と肉も一緒に食べられて一石二鳥。もう一度言います、最強です!

【近況報告】
節約料理を研究する傍ら、趣味でゲーム実況チャンネルも作ってみました……! 就寝前の寝落ちタイムにでも見てやってください。
布川隼汰ゲーム実況チャンネル

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/04/20 13:23
業務スーパーやみつきレシピ
冷凍肉を使いこなせると業スーはもっと楽しい!