[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、冠番組での“意味深発言”にスタジオ騒然! 「一体何が?」「ネタなのかわからない」とファンも驚き

2021/04/13 16:54
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・村上信五、冠番組での意味深発言にスタジオ騒然! 「一体何が?」「ネタなのかわからない」とファンも驚きの画像1
村上母って、不動産会社の社長のこと?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が4月12日に放送され、「カスタムグルメ 炒飯編」企画が行われた。

 メンバーそれぞれが思う“最高の食材×レシピ”を紹介する「カスタムグルメ」企画は、これまでカレー、ラーメン、シチューと放送され、今回は「炒飯」がテーマ。この回から村上信五と横山裕が審査員として料理を採点するルールが設けられ、1人50点を持ち点として「味、発想力、見た目、わんぱく度、親近感」の5項目で評価する。また、番組初となるスタジオゲストのタレント兼美容家・IKKO、お笑いコンビ・ぺこぱも参戦した。

 まず、“Mr.カスタム”の異名を持つ丸山隆平が考案したのは、「楽しい!おいしい!ミート炒飯!仕上げはおまーえさん♪」と命名された炒飯。炒飯の上にデミグラスハンバーグをのせ、上からチーズをかけるというもので、村上は29点、横山は17点で合計46点という厳しい結果に。これまで、丸山のカスタムメニューを絶賛してきた横山だったが、「わんぱくぶっとる。今まで足し算の発想で枯渇してきとるのよ。もう想像ができるのよ」と、辛辣な評価。

 続いて、ブレークまでの下積み10年間、居酒屋でアルバイトをしてきたというぺこぱ・松陰寺太勇は、塩こんぶとカリカリ梅を入れた「和風炒飯」を紹介。味の濃い丸山考案メニューの後に、さっぱりとした炒飯が登場したため高得点が期待されると、丸山は「噛ませ犬もええとこやな!」と不満げ。そんな松陰寺は、村上35点、横山43点で合計78点となった。

 その後、安田章大考案のチンジャオロースと餃子を炒飯で挟んだ「炒飯ライスバーガー」が登場すると、松陰寺は「パラパラが持ち味の炒飯が、こんなにギューギューになっていいのか?」とダメ出し。「(そこを)突くんじゃないよ」(安田)「珍しく攻撃的なぺこぱさんだな」(丸山)と、松陰寺のするどい指摘に関ジャニ∞メンバーも驚いたようだ。

 一方、大倉は“冷蔵庫の中にある材料で母親が作った炒飯”というコンセプトで、「オカンの焼き飯」を考案。横山は「味は一番うまいな。今までで」と45点をつけるも、村上は24点と点差がつく結果に。村上はその理由を「オカンの焼き飯というのは非常によかったと思いますが……。ただ、みんながみんな思い出したいからいうて、いい思い出ばっかりじゃないから」と、意味深に発言。その神妙な面持ちに、スタジオは「なんかあったんですか!?」と騒然としていた。

 ラストは、IKKOが「忘れられない、離れられない、IKKOの骨抜き炒飯 〜やみつきソースを添えて〜」と名付けた炒飯を披露。シーフードカップ麺をごはんに混ぜ、カルボナーラソースをかけた豪華な一品で、「やっぱIKKOさんすげーな。これ誰もが好きよね」(大倉)「これすごい!」(安田)と大絶賛。横山も「めちゃくちゃうまないですか!?」と驚き、46点と高得点をつけていたが、村上は31点と微妙な数字。「甘み、辛み、ジャンキーな味わいありましたね。どこいきたいねん、このうまさは?(味が)横に広がり過ぎた」と、またしても辛口の評価を下したのだった。

 結果、第1位が安田の79点、最下位が丸山の46点という結果に。丸山には「タップダンスをしながら『半沢直樹』(TBS系)の登場人物・大和田常務のモノマネをする」という罰ゲームが科せられ、これを全力で披露。メンバーからは「素晴らしい!」という絶賛と共に、拍手と爆笑が沸き起こっていた。

 放送を見ていたファンの間では、村上の発言に注目が集まっていたようで、「村上さん、一体何があったの?」「ネタなのかマジなのかわからない、ヒナちゃんの炒飯……」と驚く声のほか、「『みんながいい思い出ばかりじゃない』って配慮してたのすごいな」「私も“お母さんの味”に共感できないから、村上くんに救われた気分」といった意見も。村上の意味深発言が、思わぬ形で波紋を広げたようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/13 16:55
anan (アンアン) 2021年 4/21号 [雑誌]
時代を慮るアイドル・村上信五

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、冠番組での“意味深発言”にスタジオ騒然! 「一体何が?」「ネタなのかわからない」とファンも驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL