[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、「最近は生意気にも……」と明かした“愛用品”に驚きの声! 「今使ってるやつは、国分さんからもらった」

2021/04/13 16:25
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
【星作業中】TOKIOカケルの画像1
昔はWi-Fiもよくわかってなかったのにね

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。4月11日の放送では、松岡が愛用しているデジタル機器について語る場面があった。

 リスナーから「松岡さんは普段音楽を聞く時、再生機器は何を使って聞きますか? またイヤフォンとヘッドフォンどちらですか?」という質問を受けた松岡は、「完璧にイヤフォンですね」と即答。続けて「僕、ヘッドフォンって使ったことないと思います。なんか耳の周りにあるのが、多分イヤなんでしょうね」と、自らを分析した。

 また、「ラジオ(収録の際)でも僕、イヤフォン派なんです。ヘッドフォンはあまり使わないですよね。もうクセになっちゃってんのかな」とも発言。「ヘッドフォンを使う時は、強いて言うならドラムのレコーディングをする時くらいかな?」と、まれにヘッドフォンを使うこともあるそうだが、ライブ中もイヤーモニターを使用していたことから、ヘッドフォンよりもイヤフォンのほうがなじみ深いようだ。

 ちなみに、「僕が今使ってるやつは、去年の誕生日の時に国分(太一/TOKIO)さんからもらったイヤフォン」と、メンバーからのプレゼントを愛用しているのだとか。「なんかね、余計な音もしなくていいんですよね」と使用感を語りつつ、「ワイワイガヤガヤすごい雑音の多いところで、音楽は聞かなくても、それを耳に入れてたりする時もある」と音楽を聞く以外でも活躍していることを明かした。

 最後に松岡は、「最近は生意気に松岡も“Bluetooth”なんてものを使うようになっちゃったりとかして」と、イヤフォンを無線通信接続していることについても言及。「Bluetoothで音楽を聞くことは、僕はまだないんですが……自分で吹き込んだものを聞いたり、もしくは覚えようとしてるセリフ、資料の音楽とか。そんなものを聞いたりするときは、そっち使ったりしますね」と語っていたのだった。

 松岡の発言を受け、ネット上では「松岡さん、国分さんからプレゼントされたBluetoothのイヤフォンを普段使い用にしてんのか〜」「マボちゃんからBluetoothと聞くとは」「デジタル機器に弱いイメージだけど、Bluetooth接続できるんだ!」という声のほか、「株式会社TOKIOさんでBluetoothイヤフォン作ってください」といったリクエストも寄せられていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/04/13 16:25
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
TOKIOのロゴ入りイヤフォンの発売、待ってます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、「最近は生意気にも……」と明かした“愛用品”に驚きの声! 「今使ってるやつは、国分さんからもらった」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL