[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』関ジャニ∞・村上信五は「一番ビリ」「人気がない」とイジリ! 「本当に嫌」とファンは複雑

2021/04/13 17:41
小沢由衣子(ライター)
『月曜から夜ふかし』関ジャニ∞・村上信五は「一番ビリ」「人気がない」とイジリ! 「本当に嫌」とファンは複雑の画像1
アイドル人気だけが人気者の指標ちゃうで〜

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。4月12日の放送は、久しぶりに観覧客を入れて収録が行われ、村上とファンが交流する場面があった。

 コロナ禍のため、無観客かつスタジオセットを作らずに収録していた『夜ふかし』だが、今回は約1年ぶりに通常セットが復活。さらに、10人の観覧客を入れており、村上は「頑張って集まってくださったんや、皆さん」と感謝を述べつつも、「変な感じやな〜、これはこれで」と戸惑いを隠せない様子。すると、マツコが「皆さん、もう一つ変なことに気づきません?」と、観覧客に質問した。

 村上は「ちょっと(カメラ)寄ったら気づくよね?」と、自身の“顔”をアピール。実は前回5日の放送で、マツコの提案によって“フルメイク”を施されていた村上。視聴者から大反響を得ており、今回もアイメイクをしてスタジオに現れたのだ。しかし、村上のメイクについて「いいんじゃないって人?」とマツコが観客に挙手を求めると、まさかの0人という結果に。続けて「あんまりよくないんじゃないかって人?」と聞くと全員が手を挙げ、村上は「すげえな! 満票やないか!」と衝撃を受けていた。

 そんな中、マツコは観覧客に「(この番組を)若い司会者に代えるとしたら、誰にやってほしい?」と質問。そして1人の女性に「一番好きな人は?」と意見を求めると、女性は「村上さん」と返答。村上が「村上さん!?」と自らを指し、マツコが「村上が1番好きなの? いつから好きなの?」と驚くと、女性は横に座っていた友人と話しだし、村上が「何の打ち合わせや?」と反応。

 友人の女性が「一緒にずっと好きで……」と2人で村上のファンであることを伝えると、村上は「2人で!? 今日、収録大丈夫か?」とビックリ。女性は「元々大倉くんが好きだったんですけど……」と、当初は大倉忠義を応援していたと明かすと、マツコは「あー、ライバルが多いからね」と納得のよう。「ライブ行ってたら村上さんに自然と2人とも……」とファンになった経緯を述べる女性に、村上は「大倉から俺に舵切るってもう訳分からへんよ」と戸惑いの表情に。

 しかし、マツコは「スゴいわかる!」と共感し、「“少数派”でいたい女っているのよ」と持論を展開。「例えば、5人組の中で一番人気のある子には、あたし行かないもん。そうなってくると、あんたが一番ビリなワケじゃん?」と力説し、「判官贔屓みたいな感じでさ、なんか『一番ブスで一番キャーって言われてない人を応援しよう』みたいな気になる気持ちは、すごいわかる」と、村上をけなしながらも“舵切り”の心境を推測。

 また、女性たちが「4年前くらい」から村上のファンだと言うと、マツコは「ちょうどさ、セブン-イレブンでアンタのうちわだけ残ってた時期よ!」と発言。セブン-イレブンといえば、2013年に関ジャニ∞オリジナルグッズやくじの販売が行われ、同番組では「村上の商品だけ余っていた」という目撃談を取り上げていたが、村上は「もっと前や! 前からや、そんなもん」と、うちわが残るのは昔からだと即座に返していた。

 今回の放送について、ネット上では大倉から村上に“推し変”した理由について「純粋に、村上くんの魅力に気づいたからでしょ?」「関ジャニ∞を知るにつれ、村上くんを好きになるのはよくある話」など、マツコの持論に異を唱える声が続出。

 また、「大倉担だけど、人気があるから大倉くんのこと好きなわけじゃない。勝手に決めないでほしい」「村上くんが人気ないみたいな扱い、本当に嫌だなあ。番組を盛り上げるためとはいえキツイ」「村上くんが本当に人気なかったら、『夜ふかし』のMC長年続けてませんよ」といった抗議の声も上がり、お茶の間で見ていたファンは複雑な心境になってしまったようだ。

 なお、次週の予告では、村上がさらに濃いメイクをしてスタジオに登場した模様。一体何があったのか、放送を楽しみに待ちたい。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/04/13 17:41
キミトミタイセカイ (通常盤)
稼ぎは誰もが認めるトップクラスでしょ?
アクセスランキング