[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、CM出演する“アルトバイエルン”愛を語り「宣伝うますぎる」「さすが」と反響

2021/04/13 11:35
福田マリ(ライター)
まれにみる適当発言、いただきました

 二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が11日に放送された。この日は二宮の語った“アルトバイエルン”愛が、ファンから反響を集めている。

 伊藤ハムの「The GRAND アルトバイエルン」の新イメージキャラクターとして、現在CMに出演している二宮。CMでは、「煮るなり、焼くなり、二宮和“なり”」というダジャレを披露し、話題になった。

 そんな中、この日は「小学生ぶりに食べたキウイがおいしかったです。二宮さんも、久しぶりに食べたらこんなにおいしかったっけ? と思う食べ物ありますか?」というメールが読み上げられた。

 二宮は、「小学生ぶりに食べたらなんでもおいしくなってるでしょ、モノがよくなってると思わない?」と、品種改良や商品開発などで、そのモノ自体がおいしくなっているとコメント。番組ディレクターが、「アルトバイエルンですね、やっぱり」と久しぶりに食べておいしかったと答えると、二宮も「一緒ですねえ」と共感。

 続けて、「世の中全部、アルトバイエルンになっちゃえばいいのにね!」とまで言い切り、現在、松葉づえをついているというディレクターに、「松葉づえだってアルトバイエルンになってもいいくらいです、僕は」と言い、「それは駄目です! アルトバイエルンに失礼です」とツッコまれていた。

 その後、新コーナー案としてリスナーから「二宮くんがグーグル先生を使わず、疑問に答えていくコーナー」が提案されたが、「大先生を使わないのは大変だよ」と否定的で、「やっぱり嘘つきたくないんだよ。今までずっと嘘ついてきてないから」と、番組内で間違ったことを言いたくないとのこと。

 しかし『BAY STORM』では毎回、二宮の言動が“適当”だと話題になっているだけに、ディレクターは「これが嘘ですからね?」と牽制されたのだった。

 リスナーからは、「嘘ついてないは笑った」という声や、「アルトバイエルンを全力で推すニノさすが!」「宣伝うますぎるでしょ!」「嘘ついてないなら、アルトバイエルン愛は本物?」などのコメントが上がっている。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/13 11:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

浅田家! 豪華版【Blu-ray】
伊藤ハムさんもご満悦……?
アクセスランキング