[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「めちゃくちゃキレられていた」!? 舞台共演した勝地涼が“怒られエピソード”暴露

2021/04/13 12:30
サイゾーウーマン編集部
生意気そうな表情には定評のある二宮さん

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が4月11日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇らが出演。ゲストには、新ドラマ『ネメシス』(同)に出演中の俳優の勝地涼と中村蒼が登場した。

 二宮と勝地とは、2004年に蜷川幸雄演出の舞台『シブヤから遠く離れて』で共演しているとのことで、勝地はその時の二宮の印象について「とにかく天才っていうイメージがあって……」と告白。すると二宮は、両手をクビにまわし、唇をとがらせながらドヤ顔。続けて、勝地が「蜷川さんって怖いので、ダメ出しの時に僕も(周りも)台本持ったまま聞いたりしてるんですけど、二宮くんだけ全然違う方を向いて、ゲームずっとやってる」と暴露すると、二宮は大笑い。

 さらに勝地は、「それで蜷川さんが『なぁ二宮?』みたいな感じで言ったら、『あーわかった』って、ゲームを置いてまた稽古みたいな……」と明かすと、進行役の吉村が「え?」とドン引きし、「蜷川さんと同期じゃないですよね?」とツッコミ。これに「はははは」と声を出しながら笑っている二宮だったが、勝地はゲームをやりつつも、蜷川の指摘を完璧にこなす二宮の姿を見て、「天才ってやっぱいるんだなって思いましたけどね」と話していた。

 しかし、勝地は「ただ1回だけめちゃくちゃキレられてましたけどね」と、二宮が蜷川から怒られていたことも明かし、二宮も「うん、しっかり追いかけ回されたけどね」と告白していたのだった。

 この日は、4月3日に放送された『ニノさんSP』の未公開シーンを放送するということで、VTRクイズでは新ドラマ『ネメシス』から櫻井翔、広瀬すず、橋本環奈が登場。このネメシスチーム3人とSexy Zoneの菊池が横浜・八景島シーパラダイスにてロケをしたのだが、櫻井は「すぐ来られるじゃん。都内から1時間。レストランもたくさんあって、水族館もあって、遊園地まであるからさ、家族みんなで楽しめる」と同所をアピール。これに菊池は、「いやいやCM狙ってるんすか? もういいですよ、CMは。何本やればいいんですか? 本当に。後輩たち、泣いてます」と、櫻井のCMの多さに嘆く場面があった。

 そんな中、ロケ中に番組スタッフが菊池に対して、「いつもと違いますね。ニノさんと接するのと櫻井さんと接するのと、全然違いますね」と発言。「違わないって!」と菊池は否定したものの、スタッフによると態度が違うように見えるのだとか。

 また、スタッフは菊池について「たまに本当にやる気があるのかないのかわからない。食べ物が出るとものすごいやる気(を出す)」と説明。続けて、「(普通は)食べてコメントいただいてOK。(菊池は)コメントを忘れて本当に全部食べる」などと菊池に公開ダメ出しをしていた。

 この放送にネット上では、「勝地さんのニノちゃん天才エピ最高でした」「天才と言われてドヤする二宮くん、期待を裏切らない」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/13 12:30
青の炎 【Blu-ray】
実力と愛嬌がなかったら、ただの痛い奴だったよニノ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「めちゃくちゃキレられていた」!? 舞台共演した勝地涼が“怒られエピソード”暴露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!