[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、最近ハマっていることを告白! 二宮和也からもらった低温調理器で「チャーシュー作り」

2021/04/12 15:33
華山いの(はなやま・いの)
翔くんには迷彩のマスクを送っていたニノなのに?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が4月9日深夜に放送。最近ハマっていることについて語った。

 番組冒頭で「最近、冷凍とかさ、ラーメン屋のまんま家でラーメン作れるじゃん、今。そういうパックにして売ってたりするのよ。あれ、ハマっちゃってて」と告白。市販のラーメンパックには麺とスープしか入っておらず、「ちゃんとやっぱり、玉子もメンマもチャーシューも入れてぇな、と思って」と、トッピングの具材は自分で揃えているという。

 また、煮玉子やメンマはスーパーで買ったものを使っているというが、「問題はチャーシュー」と相葉。そこで、「去年の誕生日にニノからもらった低温調理器。低温調理できるやつをもらったから。これでチャーシュー作ったら、めちゃくちゃうまいんじゃないかと思って」と、二宮和也から誕生日プレゼントでもらった調理器を使ってチャーシューに挑戦したようだ。

 「豚じゃなくて鶏でやりたかった」「鶏のむね肉を買ってきて。忘れちゃったけど、低温調理67度かなんかで1時間ちょっとくらいやるんですよ」と“鶏チャーシュー”を作ったようで、「めちゃくちゃうまい!しっとり感がハンパじゃない!あれ、すげぇな」と、あまりのおいしさに感動した様子。

 味付けは「ほぼ麺つゆ」とのことで、むね肉を入れたジップロックに麺つゆと少量のしょうゆ、すりおろしニンニクを目分量で入れ、ジップロックに入れたまま低温調理器に入れるだけでOKだと説明。1時間ちょっとでできあがるらしく「食べたらめちゃくちゃしっとりしてて、うまくて。ラーメンのために作ったんだけど、今はそれが切れないように常に冷蔵庫に入れてる。常におつまみで夜食べたりもしてるし。最近ハマってるんだよね」と、すっかり自分で作った“鶏チャーシュー”のとりこになっていると語っていた。

 そして、低温調理器を使ったことがないというスタッフに「おや~、ぜひやってほしいな」「ほかにローストビーフとか。『これ全部できます』みたいなパンフレットついてて、いろいろできるっぽいよ。セッティングして、そのまま置いとけば気付いたらできてるし」とオススメし、「それ、最近の近況」とまとめていた。

 この放送にファンからは「ニノちゃんがあげた誕生日プレゼントの低温調理器を、相葉くんが愛用してるの胸熱」「相葉くんすごい」「ニノからの誕生日プレゼントの話が聞けてうれしい」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/12 15:33
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 DVD)
さすが相葉担TOとしか言いようがない!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、最近ハマっていることを告白! 二宮和也からもらった低温調理器で「チャーシュー作り」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!