[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、冠番組で「奇跡すぎる」「尊い」展開が発生!? 堂本光一も「なんなん!?」と衝撃受けたワケ

2021/04/12 14:59
サイゾーウーマン編集部
【坂本済み】KinKi Kids、冠番組で「奇跡すぎる」「尊い」展開が発生!? 堂本光一も「なんなん!?」と衝撃受けたワケの画像1
我々の業界では「KinKi Kids」と書いて「キセキ」と読みます

 KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が4月10日に放送され、女優の片瀬那奈がゲスト出演した。

 この日は、放送日が堂本剛の誕生日ということで、堂本光一が番組の冒頭で「よっ、誕生日!」と祝福。これに剛は「ありがとうございました。それと同時に、和田アキ子さん、ミッツ・マングローブさん、お誕生日おめでとうございます。あと、さだまさしさんも……」と、自分と同じ誕生日の芸能人を続々と祝っていた。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。片瀬は「趣味が多くて、いろいろなものを作ることが多い」ことから「いろんなものを作りたい!」とリクエストし、KinKi Kidsと一緒に「食品サンプル」と「バスボム」を作ることになった。

 まずは、「食品サンプル作り」からスタート。今回は、日本食品サンプルアート協会代表理事・今井規雄氏を指南役として、全員で「お弁当型のスマホケース」作りに挑戦することに。

 今井氏は「作って楽しいとか、見て面白いって言うのもあるんですけど、これを持って夜の街に行くと、ナンパできます!」と断言し、剛はすかさず「ちょっと待ってください。急にナンパという言葉が……」と思わず絶句。どうやら、そのユニークな見た目が「会話のきっかけになる」という意味のようで、剛は「確かに『それなんですか?』っていうところから、コミュニケーション始められるっていうのはありますよね。なるほど」と納得していた。

 事前に用意された具材に着色し、レイアウトをしてオリジナルの「お弁当型のスマホケース」を作っていく中、3人のやり方は三者三様。片瀬がロケ弁でおなじみの「津多屋ののり弁」をイメージすると宣言し、剛がピンセットで米を一粒ずつ配置する細やかさを見せた一方、光一は「できあがったら起こしていただいていいですか?」と、早々に作り終えてひと眠りしようとしていた。

 そんな中、ごはんのパーツをスマホケースに固定するため、ドライヤーを当てていると、今井氏が「剛さんのドライヤーの当て方が、めちゃめちゃ上手!」と称賛。光一は「ドライヤーの当て方に、うまいもヘタもある?」とツッコんでいた。さらに、今井氏は「梅干しの周りに赤い絵具を塗ると、“味が染みたごはん”になります」と剛に助言していたが、光一はこれを聞き、「おかしいな、俺も梅干し置いてるのに、そんなアドバイスくれへんかった……」と、剛にばかり構う様子の今井氏に不満げなよう。

 そして、3人は完成した自作のスマホケースを見せ合うことに。剛は「僕らしからぬやつ」と前置きし、たらこを唇、梅干しを目、黒ゴマを髪の毛に見立てた“顔のお弁当”を見せると、光一は「ええ、ちょっと待って……」と動揺し、「めっちゃかぶってるやん!」と、たらこを唇、梅干しを目、のりで眉毛を作った、剛とそっくりのスマホケースを披露。これには2人とも苦笑いし、片瀬も「すごい! 逆にすごいですね!」「長年のやつ、でちゃいましたね」と長くコンビを組んでいる2人の気の合いっぷりに衝撃を受けていた。

 光一も「まいったな。なんなん!? こんなドンかぶりしてると思わなかったよ!」と驚きを隠せない様子だったが、「俺が納得いかなかったのはね、結構剛くん褒められてたんですよね? だいたい同じクオリティなんですけど、俺1回も褒められてない!」と愚痴りつつ、大爆笑していたのだった。

 この放送にネット上では、「KinKi Kidsのシンクロ具合が尊い……!」「スマホケースのデザインが同じとか奇跡すぎる。これだからKinKiファンやめられない!」「携帯ケースのくだりに家族で大爆笑! これこれ、これがKinKi Kidsなんだよ!」など、ファンから興奮気味のコメントが続出していた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/12 14:59
【先着特典】KinKi Kids O正月コンサート2021(DVD初回盤)(クリアファイル (A4サイズ))
一周回ってジャニーさんにめっちゃ感謝してる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids、冠番組で「奇跡すぎる」「尊い」展開が発生!? 堂本光一も「なんなん!?」と衝撃受けたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL